※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で赤ちゃんを抱っこしながら運転している親について、先生に報告すべきでしょうか?

車のバックミラーを見ると軽の車の助手席に5〜6歳くらいの女の子が生後8ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこその隣に3歳の子後ろの席に7歳くらいの子供が乗っているのが見えました。その後幼稚園に私の子供を送って帰る時にさっきいた車の親子が来て同じ幼稚園でした。
そして子供の迎えに行くために車を停めて幼稚園に向かってるとまたその親子が車で来てその時お母さんが赤ちゃんを抱っこしながら車を運転していました。
この場合先生に言ったほうがいいでしょうか?
それとも知らんぷりしたほうがいいですか?

コメント

ミク

私ならそんなやばい家族にはノータッチです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見ありがとうございます!
    ノータッチにする事にしました🙇🏻‍♀️

• 4月8日

言わないです。キリないので。

言わないです💦
園も言われたところで園外での事まで口出し出来ないのがほとんどですし。

はじめてのママリ

ひえっ… 悲鳴あげそうですね😨
助手席にトータルで3人ってことですか😭?

空色のーと

私なら知らんぷりします💦
そういう常識のおかしい人は、何言っても響きません。

むしろ、関わることで変な敵意を持たれても困るので…。

コアラ

そんな堂々と助手席に乗せてるようなママさん、どうせ幼稚園、ましてや警察に言われても「チャイルドシートに乗ってくれないの分からんの!?」みたいな反応とかでこちらが悪者になりかねないので放置しときます🥺

みみ

たまにいますよね💦
こないだ、後部座席で、携帯いじってるお父さんの膝に立って窓から顔出して喜んでる赤ちゃん見てゾッとしました🙄🙄🙄

優しい麦茶

言わないです!
たまたま友達や親戚の子を預かってそうなったのか、理由まではわかりませんがそもそも子供4人いて軽でいることがおかしいので何か特別な事情があるのかと思いました。だからといって助手席に3人はダメですけど…
たまに抱っこ紐したまま運転してる人や車動いてるのに助手席や後部座席で立って遊んでる子たちを見かけますが、そんな人に何言っても無駄だと思うので💦
一度事故でも起こしてチャイルドシートの大切さを分かった方がいいと思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

一気に返信します🙇🏻‍♀️

皆さん意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️
このお母さんとは関わらないようにしたいと思います!

○pangram○

先生には言わないです!

代わりに警察に電話しておきます😑
〇〇幼稚園の保護者がこんなふうに子供を車に乗せてましたって。

見回りに来てくれるんじゃないかな!