※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

スイミングを辞めるか迷っています。会費が上がり、成長が見えずフラダンスを習いたいと思っています。水に慣れているので辞めるのはもったいないでしょうか?

2歳半から通っているスイミングですが、辞めようか迷っています。

理由は、
会費が1000円いきなりアップしたこと。
ずっと同じ級におり成長が見えないため小学生になってからもう一度習えば良いのかな?と思うこと。
本人がフラダンスを習いたいと言っているため、フラダンス一本にしようかなという考えからです。

小さいうちから習っているので水には完全に慣れていて浮具があればバタバタと泳げます。

今辞めるのはもったいないと思いますか?


コメント

mii

先生に相談してみてはどうですか?私なら、ずっと同じ級にいるのはなんですか?なぜ上達してないんですか?ということを先生目線から聞きたいです。
というか3ヶ月くらい同じ級にいたら電話かかってきて説明してくれます。先生の問題かもなので他のスクールなら上達する可能性もあります。

本人がやる気がないならやりたいフラダンスをさせてあげればいいと思いますが、泳げないうちに辞めてしまうのは勿体無い気もしますよね。

ミク

やる気がないとかですか?
本人が辞めたいと言うなら辞めますね!

さらい

本人はやめたいのでしょうか?