※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o_o
お金・保険

支援学校に行ってる方に質問です。就学奨励費の口座と、給食費などの支払い口座は別にすることって可能でしょうか?

支援学校に行ってる方に質問です。

就学奨励費の口座と、給食費などの支払い口座は別にすることって可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自治体にによると思いますが、こちらの地域では可能です。
支援学級ではなく支援学級ですが、別に指定できました。

指定できる銀行は地域によって異なり、子供の学校は名義は決まっていませんでしたが、ゆうちょのみでした💦

• o_o

o_o

就学奨励費につきましては、説明会の際に口座記入用紙がありましたが 引き落とし口座は説明会の時に説明がなかったのですが、入学してから引き落としについての連絡などありましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引落口座は入学時に書類を頂き、入学前に手続き完了するように言われました。

支援学校とは異なるので、詳しくないですが指定がないなら修学奨励費と相殺され、無料なのかもしれませんね。

こちらは所得制限があるので、所得が一定以上あれば支給なしになります。

修学奨励費は年度末に支給なので、説明がなければ免除なんだと思います。

• 4月8日
  • o_o

o_o

紙を見ましたが、お振込み届しかないので 支払い口座とは書いてないですね..

相殺されるんでしたらありがたいですが😭 学校に聞いた方が良いとわかりつつも、、聞くのをドキドキしてしまい。。丁寧に説明ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月8日
りりり

娘が支援学校通ってますがどうだったかな〜 いつも4月に書く書類がありますね🤔うちは同じ口座です
ちなみに奨励費は年3回くらいもらえます

• o_o

o_o

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    年収によってとの事ですが、
    りりりさんの地域では、年収表とか大体どれくらいか出てますか?💦

• 4月8日
  • りりり

りりり

どれくらいかわからないですねー
    全額支給か一部支給,不支給
    区分が3つくらいあります
    ちなみにうちは世帯600くらいですが全額だった気がします
    全額といっても奨励費の上限あります

• 4月10日
  • o_o

o_o

ありがとうございます🙇‍♀️
    600で全額支給なら少し希望がもてます😭

• 4月16日