※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が10連休で予定がなく、イライラしています。息子と楽しい時間を過ごしたいが、夫は行動を起こさず、家で過ごすことが多いためストレスが溜まっています。

GW旦那が10連休なのですが、インドアだしお金使いたくないとか、人多いし旅行も高額な時にわざわざ行きたくないとかで、全く予定なしです🥲
旦那にとっては久々の長い休みですが、
私は保育園落ちて育休延長中でやることが変わりません
逆に料理増えて負担増えるだけです笑

連休にわざわざ行くなんて、、とか言ってますが
普通の週末ですらほとんど遊びに行かないくせに😅
食料品買いにスーパー行くだけであとは昼寝してます

息子も外出た方が楽しんでるし行こうよ!って言っても
旅行しても記憶に残らないじゃん、もう少し大きくなったらとか、、もう合理的?な考えすぎてイライラします。

キッズランド行った時すごく息子笑って楽しそうにしてたので、記憶に残らなくても今楽しんでたらそれでいいじゃん。
金もいつになったら使うんだよ。とかなかなか動かない旦那にイライラします😅😅
実家に帰って じぃじばぁばと息子で遊びに行ってくるわーーって言ったら、なんでそんな嫌味言うの?とか言われて😅😅😅

もう連休来るたびにイライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶には残らないかもしれませんが、記録に残してます。写真や動画を見返すのが、息子は大好きです😊
赤ちゃんの時の動物園の見るーなどと、要求して見てはにこにこしています!
うちは私が乗り物酔いが酷く、人手が多いとき遠出はしませんが、ゴールデンウィーク中にたくさん近くの公園や何かイベントなど参加したいなと思っています!普通のお休みにも遊ばないとなると、今後パパ〜😍となることは本当にないような…
お料理の負担もありますよね😥
じいじばあばと、遊びに行くのが嫌味と捉えるならご自身が遊べば良いのに…引け目はあるんでしょうね😅悪いと思ってなければ嫌味っていわないでしょうから…
心中お察しします…

• ママリ

ママリ

ほんとその通りですよね😅記録には残るじゃん!って
    普段息子と触れ合うの断然少ないんだから、休日くらいパパして欲しいです🧐
    今朝になって気持ちが変わったのか、別のプラン考えたらしいので単発ですが旅行行けることになりました🥹⭐️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに「もしどこかに行くとしたらパパはどこに行きたい?子供の事は考えないで、パパが行きたいところ☺️」って言ってみると、旦那さんも旅行に行く気が出てくるかもしれません👍

そこで旦那さんが話し食いついてきたら、じゃあその旅行先に行ってみようよ☺️パパもいつもお仕事でストレス溜まってるだろうし、少し気分転換した方がいいよ!!これから先は子供が行きたいところばっかりになってくると思うから、大人が楽しい旅行にしよう!!ってな感じで🤣実際に1歳の子なら大人っぽい旅行先でもどこに行っても刺激になるので☺️

男の人は、自分の事をいちばんに考えてくれてると感じると満足する事もあります🤭笑