※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを拒否して困っています。夜間授乳を代わりにしてもらうために搾乳を試みていますが、搾乳は飲むのがギリギリで粉ミルクは飲まないそうです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です!母乳育児なんですが、今度病院で検査があり長く旦那さんにみてもらう日があります。その病院から預けられるように混合にしといてねと言われていて、哺乳瓶で粉ミルクも新生児の頃や1ヶ月の頃飲めていたので大丈夫だと思っていて、最近夜間授乳を旦那さんに代わってもらう為に搾乳出来た時は搾乳をあげて、無理な時は粉ミルクで補ってもらいました。搾乳はギリギリ飲むんですが、粉ミルクは拒否で飲まないです💦同じような体験された方対策などあったら教えてほしいです!搾乳頑張ってしてるんですが、夜1回分を蓄えるのだけでしんどいと思っていて😭

コメント

ままり

ミルク替えてみたらどうですか?
うちもこのミルクは好き、これは拒否とかありましたよ~

• ひろみ

ひろみ

試してみますーー!夜試すより、昼間試した方がいいのですかね??

• 4月8日
  • ままり

ままり

昼間のほうがいいかな?何もないと思いますが、何かあった時のため病院が空いてる時間のほうが安心かな?
    ミルクによってうんちが硬くなったりゆるくなったり…私も色々試しました😂

• 4月8日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!試すしかないですね!

• 4月10日