※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに睡眠導入剤を飲ませている方へ 飲むタイミングや効果について教えてください。 効果がない場合の対処法や、寝かしつけ時間を短縮する方法を知りたいです。

お子さんが睡眠導入剤飲んでいる方教えてください!
何時にどのタイミングで飲みますか?(夕食前、夕食後など)
効果はありますか?
効果がないときはどうしてますか?

うちの子はペリアクチン散を夕食後に飲むように処方されていますが、効果があるかないかは半々くらいです。
効果がない日は騒ぐ娘を放置して寝たいんですが、性格上それもできず深刻な寝不足です💦
21時に寝かしつけしても寝入るのが日付変わる頃です。
なんとか睡眠にかかる時間を減らしたいので他の方の運用方法を教えてください!

コメント

バナナ🔰

うちはメラトベル飲んでます。
20時にはお布団に行くのでその前に飲ませてます。
大体30分くらいで寝付きます。
今の所は効果あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいで効果があるのはいいですね!
    まだ年齢的にメラトベルは試すことができないのですが、将来の選択肢として覚えておきます😆

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上2人はメラトベル飲んでます!6時半から7時の間に飲むと7時半から8時には寝ます。が、環境が変わると寝ない日もありますねー💦
2ヶ月に1回病院があるのでその時の問診で薬を増やすか減らすかしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラトベルを飲まれてて一時間位で寝る感じなんですね参考になります!
    我が家も環境とかに左右されがちです🤣

• 4月8日