※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんや髪に詳しい方いらっしゃいませんか?私は小学生の頃から多毛…

美容師さんや髪に詳しい方いらっしゃいませんか?
私は小学生の頃から多毛、白髪、うねりハネの癖毛、広がる、パサパサの髪質です。
美容室行くたびに本当髪の量が多いですねーと言われ、アレンジしてもらうと髪が太くて強くてピン弾いちゃう〜💦と驚かれ、自分の髪に対して良いところが全く思い浮かびません。
先日親に会ったのですが、数日後に「言いづらかったんだけど、あなたの髪すごいよ。酸性縮毛っていうのが良いからかけてみたら?見た目が凄く硬くてゴワゴワだし、くせ毛で可哀想だった。」と、なんとも悲しい事を言われ落ち込んでいます。
もちろん今まで縮毛は何回もかけていたのですが、ここ数年白髪の量がとても増え1ヶ月くらいで白髪染めしないとおばあさんみたいになるので、2回ほどハイライトを入れて白髪ぼかししました。
それからは3件の美容室にハイライト入れた髪に縮毛はできる限りやめた方が良い。クセが強いので、優しい薬だと効き目が無いかもとも言われており、もうどうしたら良いのか分かりません😭
剛毛、癖毛、多毛に良いシャンプー&リンスやトリートメント等、なんでも良いので何か今より少しでも髪質改善出来る方法ないでしょうか😢
鏡で自分を見るたび泣きたくなるほど本気で悩んでいます。

コメント

るる

縮毛定期的にしないと癖が出るものです🙋‍♀️
インナーカラーでブリーチや定期的にカラーしてるので痛みもあります。。

先日美容院に行ったときに酸性縮毛を行いました!
★通常の縮毛はアルカリ性だそうです。
酸性縮毛はブリーチ毛にも使えるそうなので全体にかけてもらいましたがとってもサラサラになって今までにないくらいの理想の地毛!になりました😌
早く出会いたかった、、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸性縮毛はブリーチ毛にもいけるんですか!!!!
    母もお勧めしてましたが、そこまでは知らなかったので希望が持ててきました✨
    いつも行ってる美容室には酸性縮毛無さそうなので、他のところ調べてみます🥺

• 4月8日
  • るる

るる

いい美容院に出会えるといいですね🫶
    やってるところまだ限られてるし少しお値段しますが私はもう最高でした!ただ縮毛した〜って感じじゃなくて潤った感じです。
    これから酸性がどんどん増えると思うよ〜と言ってました😌

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい縮毛矯正なんですね!
    確かに母に聞いた値段もそこそこでした😂
    でもサラサラの髪質一度でも良いからなってみたいです🥺
    近くに酸性縮毛やってる美容室あるか調べてみます!!

• 4月8日
はじめてのママリ

私も同じ感じでくせ毛、多毛で癖物凄く強かったんですけどここ2~3年は縮毛矯正かけてなくてもマシになりました!

イッシっていう癖毛用のトリートメントが本当にいいので試して見て欲しいです!
あとは高いですがヘアビューロンのアイロンをすると髪の毛がトゥルントゥルンになります!
縮毛矯正がダメなら痛みにくい高めのアイロン使ってあげるのもいいかもしないです!

あと寝る時はシルクのヘアキャップかぶると全然違いますよ✨

くせ毛は髪の毛に水分が付くと爆発したりうねるので、あんず油とかそういう系のオイルを塗って乾かしたり、出かける前に付けるだけでもだいぶ変わります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イッシ!初めて聞きました。
    癖毛用のトリートメントすごく気になります!!
    ヘアビューロンはここ最近ずーっと調べてました!
    やはり値段で少し躊躇してましたが縮毛何回もかけると考えれば全然安いですよね😂
    シルクのヘアキャップでも全然違うんですねー!
    オイルはもうめちゃくちゃ付けまくってるんですけど、あんず油は試した事無かったです。
    沢山教えて頂きありがとうございます!
    順番に調べてみたいと思います😆

• 4月8日