※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が毎日夜泣きし、ミルクでしか寝ない状況に悩んでいます。眠れずイライラし、ミルク卒業したいが対応策が見つからず困っています。

夜泣きについてですが、
生後3ヶ月の下の子は朝まで寝てくれるのに
1歳8ヶの上の子は毎日夜泣きします。
こっちの対応に気が滅入りそうです。
どうしてだめなとき(ほぼ毎日ですが)に
ミルクを哺乳瓶であげてますが
こうしないと全く寝てくれません。
抱っこでも添い寝でもラッコ抱きでも
とにかくミルクじゃないとだめで
泣き続けて疲れて寝るなんてこともありません。
気づいたら外が明るくなっています。

今日も寝させてもらえなかったなーと
朝を迎えるのにイライラしたりします。

なんで寝れないんだろう?
抱っこしてるのに。もう嫌です。
入眠のときは全く手掛けからず
暗い部屋でプロジェクター見てスッと寝ます。
最近ミルクを飲まなかったり
ほんの少しチュパしただけで寝たり
そんな感じだったのに最近では
2回も3回も欲しがったりします。
ミルクも卒業したいし朝まで寝てほしいし
どうすることも出来ない
今だけと思って付き合うしかない
抱っこして、眠れないよって近寄ってくるの
かわいいじゃない。数年後にはなくなるのよ
ってアドバイス的なこと言われても
そうですね!って切り替えられません。

コメント

ままり

全く一緒です。
下の子も一緒です。
下の子のが起きるの覚悟してたのによく寝てくれてお前が夜泣きかーいって感じで朝まで静かに寝ろよとイライラします。

ドキンちゃん

うちも上の子月齢は忘れましたがそのくらいの時期によく起きてました。
卒乳は早かったのでミルクはあげませんでしたが起きたらお茶を飲ませもう一度寝かせる。しばらく寝かしつけをしてダメならもうリビングに連れていき電気をつけ1度起こしてしまってしばらく好きなようにさせたらまた寝かしつけしてみたり、めんどくさい時はリビングで私が先に寝ちゃったりしてました笑
気がつくと横で寝てることよくありました☺️笑