※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

胸の張りが減り、差し乳になったけど母乳は滲む程度。吸われてから母乳作るというのは本当ですか?昨日の検診では母乳+ミルクで増加しているようです。

一昨日から胸が張らなくなり💦
これまで3時間くらいで張りを感じていましたが、ほとんどなく、1人目のときも差し乳になったので早いけどなったのかなぁと、、自分で乳首つまんでも滲む程度しか母乳出ないんですが差し乳って吸われてから母乳作ると言うしそんなもんですか?🥲
ちなみに昨日二週間検診あって母乳+ミルク足して1日増加40g増えてたので飲めてはいるようです💦

コメント

射乳感はありますか?
張りがなくなった後も、赤ちゃんが乳首を吸ってしばらくしたら
シャーッと母乳が出ている感じは続くと思います!

射乳感があまりないとしても
母乳が出始めると、赤ちゃんの息遣いが変わる(コクンコクンと音がしたり、はぁはぁと荒くなる)ので
なんとなく分かると思うのですが

それもないでしょうか?

• まあ

まあ

1人目のときから、いまいち射乳感というものが分からず💦
    ですが飲みこむ音とか、あ、飲んでるんだなという感じはあります!
    また一ヶ月検診もあるしミルク足しながら様子見たいと思います🥲👏🏻

• 4月8日