※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計診断で無駄遣いを気にしている主婦。楽天マラソンで買い物を楽しんでいるが、貯金できないことに驚きを感じている。

私は毎月毎月出費がある、なにか買うものがあるってイメージなんですが、ここでよく家計診断されている方は、余分な買い物ってほんっとしてないイメージです😇

もちろん私は買いすぎだなぁと自負していますが、実際はみなさんそんなにきりつめているものなのでしょうか……?
楽天マラソンとか普通に2ヶ月に1回は10店舗買い回りしていて、その中には日用品以外にも、洋服や化粧品、お菓子、お歳暮とか…色々かいます!
実際は無駄遣いしすぎで、こういう主婦ってあまりいないんですかね?😂

たしかにみなさんが「私ならいくら貯金できます!」ってコメントしてるのをみて「え、なにもできない!すごい!」と思っています🙏

コメント

mm

みんなすごい!やらなきゃな〜と思いつつ、ぜーんぜん切り詰めてないし無駄遣いしまくってます(笑)😂😂楽天マラソン私も買いまくってます💪笑

かずのこ

同じです😂😂
お買い物マラソンで日用品も化粧品も買います!
インスタグラマーさんがお勧めしてると可愛い服とかつい買っちゃってます😂💦

ママリで家計のこと質問するとものすごい節約されてる方いらっしゃいますよね、、
あとは食費やっす!!って方も😂

はじめてのママリ🔰

私は必要最低限の生活が出来ればいい人間なので
服買うのなんて年2回
夏、冬ぐらいで
美容院とかに関しては
地元じゃないから
サロンを知らなくて
新規でどこに行けばいいか分からなくて
もはや行かないを選択してて
化粧品も日用品も
冒険出来ないので
ずっと同じものを使ってるから
無くなったら買うスタイルで
その他も使えなくなったら買う、って感じなので
ほんとにお金使わないです😂

切り詰めてる、と言うよりは
物欲が無い、美容等は行くのが面倒臭い、ずっと同じ物しか使わないから無くならない限り新しい物買わない、
って感じですね😂

でもお菓子は大好きなので
家に沢山ストック無いと無理で
いっぱい買います😂🙆‍♀️

毎日バタバタで余計な買い物をする暇がないです。ていうかいるものも買えてなくて子供のパンツのびのびとか、米がなくて素麺で凌ぐとかしょっちゅうです。つまり買えないと質が下がります😇

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
頑張って節約して切り詰めてるってわけでは確かにないですが
全然贅沢してるわけでもない(と思ってる)のに!
なんか手取りに対しての貯金額みなさん凄くないですか?
焦るー!
無理〜!
使ってしまうー😭
今日だってちょろっと帰りにドラッグストアで必要なものしか買ってないつもりなのに軽く6000円くらいいって
ちなみにおむつ、柔軟剤、アレジオン、お風呂の洗剤、ワイドハイターとかなんです😅
えー?たかーと思いましてがまぁ必要じゃん?って感じですし

そろそろ娘の服で半袖がたくさん必要だなってことで(保育園に行ってるので)
ネットで7枚ほど買って1万円くらい行きました😂
(ちなみにちなみに保育園で着る服は1000円しないくらいで、休日に着る服に少し高めを買う感じです)
でもこれも必要経費だし、、、笑

そしてさっき固定資産税の納付書届いてるのにきづきました🤣
この後自動車税、自動車保険と続いて
むしろイレギュラーじゃない月ってある?って感じです笑

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🤣
私はそういうのも含めて大体の平均で出してます
なので、どうしても高くなります
どなたかのトピで日用品のことを質問されてたコメント欄が、日用品2万って何に使ってるんですか?!が多数でおそろしくてそっと閉じました😂
雑費などは日用品費に形状してるので、うちは余裕で2万越えです…😇
お洋服も買っちゃいます
私もいつも私ならそんなに出来ません!すごい!って思ってます笑

はじめてのママリ🔰

全く裕福でもないし、なんなら貧乏ですが、切り詰めてないです💦しっかりしなきゃ!とは思いつつも😭自分のは全然我慢できるけど娘のはお金かけちゃうし、服も何人いるの?ってくらい欲しくなります😖

ままりな

私も楽天マラソンいつも買い回りします!

少なくとも3ヶ月に一度の旅行、二台の車の🚗夏冬に車検や車の保険(年払い)、年末には旦那との2人分の生命保険や医療保険の一括支払い、子どもたちの誕生日、お歳暮お中元、お盆やクリスマスお正月にはホテルの折りとかオードブル頼んだり、基本出費ばかりです!

旅行前はマツエクネイル美容室行くので美容代もぐんとかかります。笑

貯蓄はしっかりしてる上で
めちゃくちゃ買いますよー!
でも無駄なところには使わないし、帳尻は合わせてますね😊

ママリ

私も主さんよりな感じです😊
毎月、何かしら出ていくし、
それを楽しみにしていることもあるかもしれません✨

本当に小さいことですが、
例えば息子のサッカーの試合。
勝ち進むと1日に試合3〜4試合とかあります。
そーなると、
合間合間でザバスとか飲むゼリーとか買いますが、
子供達の分全部ってなると1回で2,000円とか。
でも、息子だけってことはせず、全員に買ってあげます。
(チーム内の保護者の暗黙の了解です)

デパートやららぽーとなど複合施設に行けば、
子供達が欲しがれば服も買うし、雑貨も買うし。

旅行もレジャーもしますしね。

雑費の部類で月に3万円くらいは余裕で超えちゃってますね💦
もっとかも🤦‍♀️