※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いで寝れず、家事もままならない状況。皆さんの後追い経験や始まり時期について教えてほしい。

後追い

1週間ほどで生後7ヶ月になります。今までずっと昼夜関係なく抱っこ寝でしか寝られず何もできずに手一杯になっていましたが、最近やっと少しずつ1人で寝られるようになり手が離れると思ったら、今度は起きてる時間どこまでも常にずり這いで後を追って来ます。

夜も2.3時間おきに起きますし、お昼寝も基本30分寝て3時間ほど起きてます。

1日の中で休める時間がないだけでなく家事ができません🥲

皆さん後追いどのくらいで始まりましたか...?

元から姿が見えなくなると泣いたり極度な寂しがりではありますが、はいはいができるようになったころに始まると思っていたのであまりに早くて驚いています...

コメント

☺︎

2人とも4ヶ月からありました😂下の子はまだ今もあります🫠おんぶできるようになってからは家事はおんぶしながらすることもあったり、泣かせたまま声かけて離れたりしてますよ☺️

• あお

あお

回答ありがとうございます!

まだおんぶしたことないのでおんぶ試してみます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちもどこまでもついてきます!めちゃくちゃ号泣しながら🤣(笑)落ち着いてトイレもいけないですよね…。1歳8ヶ月のお友達の子も後追い復活してたので暫く続くな…と覚悟しています😂
無視と言ったらなんですが、いるよーと声かけながら終わったらぎゅーしてそれまではなかせてます!それかおんぶで家事してます。おんぶだとついでに寝てくれるのでそしたらおろしてマッハで家事してます

• あお

あお

お腹痛いかも...ってなっても限界まで我慢します🥹笑
    そんなに続くんですか...思いやられます💧笑

声かけながらやってみます!!

• 4月9日

もうすぐ8ヶ月ですが、どこまでもついてきます!そして見えなくなると泣きます!

なので家事(掃除や洗濯)は夫のいる時間に済まし、離乳食の準備やキッチンに立つときは子供にそばにいてもらってます。
いすを嫌がったら足元に置いてますね笑

寝てる時は私も休みます。

• あお

あお

真似させていただきます🥹

寝てる時間に動くのではなくて寝てる時は自分も休みたい気持ちでいっぱいです🥲笑

• 4月9日