※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱と緑色のうんちが出ています。これは副作用でしょうか?初めてで困っています。

昨日初めての予防接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を受けてきました。そして今日の午後から8度の熱が出ています。おそらく副作用でミルクは飲むので様子見したいと思いますが、うんちが緑色っぽいんですが、これも副作用でしょうか?熱もウンチの色も初めてでどうしたらいいか困ってます😭

コメント

ぶぶママ

病院で予防接種すると熱が出ると言われませんでしたか?

うちの子は出なかったですが出る子が多いそうですよ。

実際みてないのでわかりませんが緑なら母子手帳には大丈夫って書いてあるうんちの色ではないですか??

体の事ですし心配なら病院へ電話するのがいいと思いますよ!

• ラム

ラム

それが病院ではなにも説明されなかったんですよねぇ😭流れ作業のようにやられたんで話すスキもなくて(´;Д;`)
    様子みて悪化するようなら電話してみたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月21日
mopiy🍼

明日の朝まで様子見でいいとおもいますよ💮

• ラム

ラム

とりあえずミルクは飲んでくれるしグズったりするわけでもないので様子見したいと思います!ありがとうございます^_^

• 1月21日
モカmama

緑のうんちは大丈夫ですよ(^^)
熱も副反応なので、様子見で大丈夫です!
はじめてだと心配ですよね(>_<)

• ラム

ラム

そうなんです。いざ自分の子が熱出ると情けないことにどうしたらいいのかわからないもんですね(´;Д;`)
    熱逐一測って様子見てみます。ありがとうございます^_^

• 1月21日
ららんママ

肺炎球菌は発熱しやすいみたいですね。
うちの娘も先月肺炎球菌の予防接種後に発熱しました。
様子見で次の日には下がりました。
ミルクが飲めているなら様子見で大丈夫だと思いますよ。

• ラム

ラム

そうなんですね。病院からとくに説明されなかったんで焦っちゃいました💦
    気をつけて明日まで様子見したいと思います。ありがとうございます^_^

• 1月21日

吐いたり38.5℃を越えていなければ大丈夫だと思います♪
うんちの色も大丈夫だとおもいます( ・ᴗ・ )

もし履いてしまったり体調が悪くなったりいつもと違うと思ったことがあれば予防接種した病院に電話してみるといいと思います♪

• ラム

ラム

8度4分までいったんですが、吐いたりはしてないんで様子見てあげたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 1月21日
mei

うちも熱でました。
様子見でいいと思いますよ!

病院、違うとこにするか、ちゃんと先生捕まえて聞いたほうがいいですよ。
子供に何かあったあとでは遅いですし。
私は内科で予防接種してますが、ちゃんと先生が説明してくれて「他聞きたいことはいいですか?」と必ず聞いてくれます。
いい先生なのですごく混んでますが(^_^;)色々聞けるので小児科ではなく内科に行ってます。

• ラム

ラム

そうなんですか!いいですね(T-T)向こうは慣れてるんでしょうけどこっちは初めてなんで説明ほしいですよね。私も調べて検討したいと思います!ありがとうございます^_^

• 1月21日
  • mei

mei

そーなんです。
    先生はたくさんの人見るけどこっちは初めて。
    ちゃんとその辺りも考えてくれるところがいいですよ!

• 1月21日
  • ラム

ラム

ほんとですよね!あまりにあっけなさすぎて驚いちゃいました!(◎_◎;)近いからそこにいったんですけどちょっと今後は考えちゃいます(*´ー`*)

• 1月21日
くま子(´(ェ)`)

全く同じ状況です!!
昨日、予防接種して今日の朝から38℃台の熱が続いています。
心配だったので、病院に電話しましたが、様子をみるよう言われました!!( ; ロ)゚ ゚
調べたら、水分をとった方がいいみたいなので、何回か白湯を飲ませています。
私は、今日の夜寝てくれるかも心配です(;O;)
お互い乗りきるしかないですね!ヽ(*´^`)ノ

• ラム

ラム

そうなんですか!病院電話してもやっぱ様子見なんですね。ミルクとは別の時間に白湯飲ませてるんですか?
    心配ですよね(´;Д;`)仮に寝てくれたとしても不安で私もぐっすり寝てられなさそうです。
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます(^ν^)

• 1月21日
  • くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

病院には、風呂はどうしたらいいかとか何度も電話しちゃいました(^^;
    明日が、病院休みなので心配で。
    白湯は、ミルクとミルクの間の時間に飲ませています。
    薬局で赤ちゃん用のポカリスエットを買いましたが、味が嫌だったみたいで飲まないです(;O;)
    お互い明日の朝には熱が下がるといいですね!
    初めての熱なので、心配だし本当に下がるのか信じれないです( ノД`)…

• 1月21日
  • ラム

ラム

病院休みになっちゃうんで金曜日に接種ってのはやめたほうがよかったなって私思っちゃいました(-.-;)そうなんですね。間にあげるんですね!ちなみにどれ位飲ませますか?質問ばっかりでごめんなさい!最近ミルクも9時に寝たら6時くらいまで起きないんで今日どうしたらいいのか迷っちゃいます(*_*)
    早く下がってほしいですね!!

• 1月21日

くま子(´(ェ)`)

私も、まさかの副作用だったので今度は休日前は辞めます(^^;
    あまり飲ませるとミルクの飲みが悪くなるので飲んで50位でやめといた方がいいと思います(^_^)
    私も朝まで寝るので考えてました。
    昼間寝てないから、寝せときたいけど、熱は計りたいですよね( ゚д゚)
    計って、目が覚めても嫌だし。
    悩みますよね(つд⊂)

• 1月21日
  • ラム

ラム

まさかですよね(´;Д;`)
    少しでいいんですね!ありがとうございます!
    昼間寝てないんですか?うちはひたすら寝てるんでそこはちょっと違いますね。寝てないなら寝かせてあげたいですね。お互いがんばりましょう(^O^)

• 1月21日

くま子(´(ェ)`)

はい!
    寝てたんですが、いつもよりも眠りが浅いように感じました(^^;
    はい!
    同じような方がいて心強いです!
    話はずれますが、ミルクってどれくらい飲ませてますか?

• 1月21日
  • ラム

ラム

すいません!下に書いちゃいました💦

• 1月21日
ラム

そうなんですね。ちなみに今測って見たらまだ8度5分ありました(´;Д;`)
ほんと同じ方がいるも心強いです(T-T)
ミルクは160を6回ですね!

くま子(´(ェ)`)

私もです。下がる様子ないです( ;∀;)
いつものように、今寝ました。
朝までぐっすりだといいのですが、何があるか分からないので私も早めに寝ます(゜ロ゜)

ミルク参考にします。
ありがとうございます!