※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員募集中。サポートやお手伝いできる方を探しています。役員決めは未定。会長は園長が推薦。パソコンは苦手だが手書きならOK。体調不良があるため会長や副会長は難しいが、できることはやりたい。

幼稚園の役員って、、、
今までコロナもあり、できればサポートしてくれる方募集します!おもちつきお手伝いできませんか?運動会お手伝いできませんか?などなどそういう感じです。

いまいち仕組みというかよくわかっていません汗

今年度は役員決めもありそうな雰囲気らしいです←確定ではない。風のうわさ程度。。
元々は各クラス3名役員決めるがあったそうですが
、、、
入園当初にもらった書類を見返したところ、
保護者の中から会長?については園長が依嘱すると記載がありました。
無知であれなのですが、園長が推薦するという認識でいいのでしょうか??

できることはサポートしたりお手伝いもできるのですが、パソコン持ってない、&全く使えない←アナログ人間。電源の入れ方さえ、いまいちわからないくらい。
全て手書きならできないこともない。

お裁縫は全くできない←グルーガンでつけるほど(笑)
ミシンもありません。

できることが限られてしまうのですが、、、
こんな感じです。。

大体の人がやりたくないだと思いますし、
家庭それぞれですが、私は動悸やめまいで緊急搬送された経験あり。自律神経失調症だろうとのことでした。
普段は普通ですがストレスが極度にかかると容赦なく倒れます。めまいで動けない日もあります。
幼稚園もコロナ禍ではありましたが3ヶ月丸々休んだこともあります(汗)←心配、不安でいけませんでした。

こんな私にでもできることはしたいのですが会長や副会長はできる気はしません。。。。

でもできることはやりたいです。。。

コメント

ワーママ

去年子供が年少で役員やりました!
会長は卒園式で祝辞を読むので多分年長保護者から選ぶかなと思います。副会長はもう一人の年長保護者か、年中か、いずれも園に慣れてる方かな、、
私の経験なので同じかは分かりませんが、パソコンない場合は書記(おたより作り)は受けない方が良いです🥺園によっては園内で作業するならパソコン貸し出しあるかもですが🥺
私普段から何もできない人間ですが、人とコミュニケーション取れて意見言えれば何とかなりますよ!保育中に役員の集まりがあるので子どもの様子よく見られるし、クラスの子達が「◯ちゃんママ!」と認識して子供とも仲良くしてくれたし、何より役員の仕事凄く楽しかったです!