※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。お腹が張り、間隔は2〜30分。前駆陣痛か不安。出血なし、胎動あり。様子見で大丈夫でしょうか?

36w6dの妊婦です。
先程からお腹が重くなるような苦しくなるような張りが何度か続いてます。
ただ、腰などに痛みもなく前駆陣痛なのか分からないです💦
間隔は測れてないのでどのくらい続いてたかはっきり分からないですがだいたい長い時で2.30分くらい続いてたと思います。
出血などもしていないですし、胎動も激しいのでこのまま様子見でいいんですかね?

コメント

ささみ🔰

前駆陣痛な気がしまよ!
本陣痛だと何も手につかなくなるくらい痛くなるので💦
その痛みでも眠れちゃったら前駆陣痛ですよ♪
ただ不安であれば病院に行ってみてくださいね!

お体大切にされてくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    まだまだ耐えられる状態ではあるので耐えられなくなってきたら病院に電話してみようと思います😊

• 4月7日
pippi

症状が悪化しなければ様子見でいいと思います💦
ただ、症状が朝になっても継続していて心配なのであれば病院に電話して指示を仰いでもいいかもしれません!(今現在も心配でどうしようもないのであれば病院に連絡してみるのもありかと。)
私も同じような症状で心配になり病院に連絡し、念のため受診して、異常なし!と先生に言っていただいて安心して帰宅した事があります😊!

今は不安やストレスをなるべく溜めないようにするのが1番かと思います✨

大事な大事なママとベビちゃんの身体のことなので我慢しなくていいと思いますよ🥹

ご無理なさらずご自愛くださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    もし耐えられなくなってきたり、少しでも今と変化があれば電話してみようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います。
本陣痛は腰から痛みが来ますし、胎動そんなに感じてる暇ないぐらいでした😂
安心されて大丈夫だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    このまま様子見てみようと思います😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛ですと痛みが強くなって声出るくらい痛くなります。
    本陣痛になってから焦らないように念の為陣痛カウンターのアプリ落としとくといいと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛カウンター入れてあるので、痛みが強くなってきたら測ってみます!

• 4月7日