※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK17畳の対面キッチンの間取りについて、縦長と横長どちらが良いか悩んでいます。縦長だと狭く感じるが、横長だと家具配置が難しいと言われました。17畳が狭く感じるため、家具をコンパクトにする必要があるかもしれません。

対面キッチンでLDK17畳の場合
縦長長方形と横長長方形どちらの間取りがいいですかね?
横長だと家具配置しづらいと担当の方に言われましたが
内覧した感じ縦長だと横幅が狭いせいか全体的に
狭く感じるような…?
でもそもそも17畳が想像以上に狭くて💦建売だと
一般的な広さみたいですが家具をコンパクトにしたり
ソファを諦めたりしなくてはかな?と思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

対面キッチンでLDK16畳で縦長の長方形ですが、145cmのダイニングテーブルと、200cmのソファーを置いてます😊

ママリ

吹き抜けの有無等にもよるとは思いますが、縦長だと南面が少なく、dk部分が暗くなりがちな印象です🤔
個人的には横長でldk全体が明るくなる方が好きです。

ままりーの

前住んでたアパートが横長、今住んでる建売の戸建てが縦長ですが、家具の配置は縦長の方が配置しやすいです!
18畳ですが、135cmのダイニングテーブル、200cmのカウチソファも設置していても子供が走り回れる広さはとれています😊