※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がお出かけ時にギャン泣きをする。泣き方がひどく、原因が分からず悩んでいる。家では泣かず、場所を変えても泣き続ける。毎週末お出かけしているが改善せず、助言を求めている。

5ヶ月の女の子がいます!

3ヶ月入った頃から、お出かけ時に火がついたようなギャン泣きをたまにするようになりました。毎回のお出かけでなる訳ではなく、何回かに一回なります。

◎実家、電車の中、アウトレット、百貨店、大型ショッピングモールなど

◎一番最初は15時以降なことが多かったので、黄昏泣かと思いきやお昼でもなった

◎場所見知りかと思いましたが、何度も行ってる場所でもなる

◎人混みが苦手なのか?→3人ほどの家族に会っただけでなることある

◎家に帰るとニッコニコの上機嫌に戻る。家であれば誰に会っても何人いても泣かない

一度ギャン泣きすると、その日は場所を変えてもずっとギャン泣きしてます。本当に誰が何しても泣き止まないです。ミルクあげても飲み終わって少しするとまた泣き出す。

泣き方が尋常じゃなく、出先でなるのでやはり人目も気になりますし、この前初めて泣きすぎて嘔吐しました。
かわいそうなので原因を突き止めて改善してあげたいのですが、どうしたらいいのか分からず数ヶ月悩んでいます。

ちなみに毎週末お出かけしていて、平日も毎日お散歩に行っています。なので慣れとかの問題でもない気もするのですが…

同じような経験のある方や何かお気付きの事などあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

しろくま

眠たいけど眠れない!とかでもないですかね??
外の環境だと刺激が多いから疲れちゃいますし、、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣きすぎて疲れ果てて寝ることあるんですが、起きてからまた泣きます😅💦
    刺激が多い場所に敏感なんでしょうか💦

• 4月7日
  • しろくま

しろくま

うちは外でギャン泣きは大体眠い時ですが、起きてからも泣いちゃうんですね🥺

ちなみに場所見知りには少し早い気もしましたが、、、
    うちの子だと7ヶ月くらいから場所見知り人見知りで月1〜2行ってる支援センターで毎回固まってました!ショッピングセンターとかでは特になりませんでしたが、場所見知り酷い子だとギャン泣きしちゃうのかもしれませんね💦あまり参考にならずすみません💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も寝ぐずりするので、眠い時にスイッチ入った日もあったかもしれません💦
    3ヶ月頃からなってるので、場所見知り人見知りには早すぎますよね😓

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日
ままり

過去の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
今まっったく同じ状況です💦
その後どうでしたかー?
いつから落ち着きましたか?😭
差し支えなければ教えてください🙏