※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアードママ
お金・保険

毎月9万円の生活費で足りず、貯金を2万円使用。節約術を教えてください。

毎月生活費を9万頂いており、
水道4000円
携帯8000円
保険1480円掛け捨て
お酒10000円
ガソリン10000円

残りを食費、日用品として使ってますが足りなくて…😞💦

足らずは私の貯金で払ってますが毎月2万ほど使ってます😨💦
コストコに行った月はもう少し使ってます。

節約術を教えて下さい🙆💓

コメント

🐼パンダちゃん🐼

お酒とガソリンを半額にするか酒をやめるしかないですね。

• ビアードママ

ビアードママ

コメントありがとうございます!
    お酒とおつまみでだいたいそれぐらいかかると言われ渡している状態です💦

ガソリンは買い物回数を減らして無駄なお出掛けもなるべく減らします😨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

何人家族でしょうか?😳
55,000円ほど残ると思うのですが、それプラス毎月2万を使ってるとなると食費と日用品で75,000円って結構使われてますね( ;∀;)55,000円じゃ足りないですか?
例えば、食費は毎週5000円までと決めれば毎月2万ちょっと、外食などを含めても25,000円~3万で収まるかなと💡
残り2万以上あれば日用品は賄えないかなぁと思うのですが🤔

あと、これを見る限りだとやっぱりお酒とガソリン代が多いと思うのでそこを削るしかないかなと思います( ¨̮ )💦

• ビアードママ

ビアードママ

すいません、3人で2歳のよく食べる子供がいます!
    5000円ですか😨💦
    どんなメニューが出来るのか検索して探してみます!

目指せ5000円…頑張ります🙆

お酒は10000円渡していて、ガソリンは無駄なお出掛けもやめて節約します!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)食費5000円は例えばなので、5,5000円で収めたいのであれば日用品の金額をもう少し減らして食費に回すとか…
    あと、他の方のコメント拝見して思ったのは、お酒は仕事で疲れてるんだから飲ませてほしいってご主人がおっしゃって、9万の中からお酒代おつまみ代として1万渡してるんですね?😢
    しかも渡された金額で収めたい、足りなくて貯金切り崩してると話したにも関わらず9万円で収めてとおっしゃるなら、足りない現実をちゃんともう1度話してお酒代1万はご主人のお金から出してもらうか、5000円だけ渡し、残りを食費or日用品に回すとか出来ませんか?(*´`*)💦💡

• 1月21日
  • ビアードママ

ビアードママ

よく食べてくれて、2歳になったばかりなのに回りの4歳のお姉ちゃんたちより体重はあります😨💓

日用品もあまり買ってないと思うので少し少なめで計算してみます!

足りない現実を突きつけてもこれ以上給料はないんだから…と言うので夜は私がパートに出て不足分を補ってる状態です💦

残りはきっちりかもしくは足らないと言ってくるぐらいです💦

旦那的には生活費を多めに渡してるんだから私の服や、子供の服など買っていいんだよ?と言ってくれて…😢

私がやりくり下手だから旦那を責めにくくて…😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉお子さん結構食べるんですね😳✨‼️笑 でも子供に食べ物で我慢はさせたくないですもんね😥

そうですね、日用品削れそうならその分を食費に回せますね☺️!

そうなんですね…( ;∀;)
    家事育児に夜のパートお疲れ様です🙇
    毎月のお給料がいくらなのか分からないのであれですが、ご主人がそんなにおっしゃるなら、尚更お酒代は減らしてもらうかご自分で出してもらうかした方がいいと思います💧
    お金はご主人が管理してるんですよね?(>_<)

私も特にやりくり上手ではないので上手いこと言えませんが、9万頂いてるとはいえ、1万お酒代として渡してるんだから、
    要は8万で水道、携帯、保険、ガソリン、食費、日用品、ビアードママさんとお子さんのお洋服など娯楽品を賄ってほしいってことですよね?😅
    洋服とか化粧品とかそういうのを含めたら決してそんな多いとは思いませんが…😥💦
    1度分かってもらうためにもめんどくさいと思いますが家計簿を付けて、それを見せるとかで分かってもらうしかないですね💦
    あとは食料品は火曜市など安い時にまとめ買いしてちょこちょこスーパーに行かないなどするとか、さっきも言ったように毎週使える額をご自分で決めてやりくりするとか、そういうところから少しずつ初めてみるといいと思います!(*^^*)
    一気に額を減らしても難しいと思うので、徐々にでいいと思います😉

• 1月22日
  • ビアードママ

ビアードママ

子供にはたくさん食べさせてあげたいです🙆💓

日用品気をつけて買います!

お酒と言うかほとんどおつまみにかかっている状態です…😞💦

お金の管理してるのは主人です!

しっかり家計簿つけます!
    今年は続けられるように頑張ります🙇

火曜日になるべく買い物行くようにします😋

ありがとうございました☺❤

• 1月22日
まにャ0516

節約も大切ですが
足りなくて貯金切り崩してると旦那さんに話されましたか?(´;ω;`)
あと家族構成や食費がいくらかかってる等をかかれた方がわかりやすいと思いますよ😊💕
お酒1万はちょっと高いかなと思います💦

• ビアードママ

ビアードママ

話したところ納めるようにしてと言われ終わりました…😞💦

すいません!
    2歳のよく食べる子供と3人家族で食費はいくらかかってるかわかんないです💦

お酒はおつまみ込みで10000円かかると言われ渡している状態です💦

• 1月21日
ひびKING

うちならお酒をやめますね!

• ビアードママ

ビアードママ

お酒は仕事で疲れてるんだから飲ませてほしいと言われて10000円渡している状態です💦

• 1月21日
  • ひびKING

ひびKING

お金が足りないことを伝えてやめてもらいましょ!
    10000は多すぎます!

• 1月22日
  • ビアードママ

ビアードママ

そうですよね😞
    伝えてみます!
    ありがとうございます☺

• 1月22日
😻

3人家族です。食費日用品で週1万円と決めています。あれもこれも買いたいだと永遠にお金が出ていきますので買い物を我慢することもあります😥

• ビアードママ

ビアードママ

うちも3人家族です!
    1週間10000円と決めて我満もしないといけませんよね😨
    うちも真似させていただきます!

• 1月21日

75000円で食費と日用品なら、買い物の仕方を見直すことからかと。
55000円余るので55000円以内でやりくりしたいんですよね?
うちは
食費28000円
外食3000円
日用品3000円
です(*^^*)
55000円以内でやりくりしたいのなら、1週間に1万円だけ財布に入れて、カードと余分な現金は持って出かけない・足りなくなってもおろさない。
これが1番です。

• ビアードママ

ビアードママ

できれば55000円でやりくりしたいです😞
    食費が30000円以内で、日用品も3000円なんてすごいです!
    10000円だけしか持たないようにして使いません!

家計簿もつけるようにします!

• 1月21日

退会ユーザー

うちは週1まとめ買い、1回7000円だけ持って買い物行ってます!
    余分なカードと現金は家に置いて行ってます。
    まとめ買いにすれば、ガソリン代の節約にもなります(^^)
    ネットショッピングもちょこちょこ利用してます(*^^*)
    ポイント貯まるので☆
    お米は貰ってるので買ってません。
    なるべく国産のものを買ってます。

• 1月21日
  • ビアードママ

ビアードママ

国産のもの買ってたら高いですよね😨💦
    うちも国産買ってます😅

オムツとお酒はネットで買ってます!
    お米羨ましいです🙆💓

• 1月21日

お酒はタメ買いで安くならないですかね?おつまみは食材の残りで作るようにして。

私はコストコは割高のものもあるのでやめました( ˊᵕˋ ;)好きなんですけどね~。ついでにコンビニもやめました。

あとは家計簿もつけてます。それから大事なのがきちんと見直すことです。見直さない家計簿は意味なしです💦

• ビアードママ

ビアードママ

お酒はネットでまとめ購入してます🙆
    おつまみ食材の残りで検索して作ってみます😋

そうなんですよね~💧
    母が連れていってくれるので作らなくていいのですが、義家族が行きたいと言うので作ったのに誘ってもまた行こう!と明確な日にちは言ってこないので行かないのかな~?と思って悩んでます💦

現実を知るためにもつけます!
    頑張ります✋

• 1月21日
フローギー

掛け捨ての保険気になりました。
あとは、お酒、高い気がします…
ガソリンは仕方ないですから…
けど、9万…厳しくないですか?

• ビアードママ

ビアードママ

掛け捨ての保険は要らないと思いますか?
    掛け捨てじゃないのも入っています💦

お酒というよりはおつまみにかかっている状態です💦

私は厳しいですが旦那はそうと思っていないようです😅

• 1月22日