※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんから毎月生活費もらってない方いますか?💦家賃のお金だけもらっ…

旦那さんから毎月生活費もらってない方いますか?💦
家賃のお金だけもらってあとの光熱費、自分の携帯代、食費はほとんど私で、旦那が仕事休みの日は一緒に買い物に行って割り勘で払うって感じなんですけど、私は夜職で日払いなのでなかなか生活が厳しくてどうやって旦那さんにそれを伝えていいかわかりません😣
言えばちゃんとくれる人なんですけどお金のことなのでとても言いにくくて🥲そろそろ私も働けなくなるのでお金のことを話し合いたいのですがどう踏み込んだらいいのやらって感じで😢
アドバイス頂けると幸いです🙏

コメント

ままり

え😰💦日払いでもらっていて
お給料日にまとめて貰うって事は
ないのでしょうか😅?

まず家計にこれだけかかっていて
これから働けなくなってくると
これだけマイナスになってくるからと
きちんと収支を書いて、それを
旦那様に見せる必要があると思います!

お子さまが寝た後にでも今後の
生活の事でゆっくり話さない?と
言ってみてはどうでしょうか😌?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラウンジなので日払いなんですよ🥲

勇気出して言ってみます😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

家計の管理はママリさんがされているのですか?
それなら毎月の支出を数字で出して、いくら必要なのか具体的に話せるようにしておいた方がいいかなと思います☺️
男性は数字で見た方が納得してくれる人が多いと思います。

ママリさんが性格的にお金の話をあまり頻繁に出来ないのであれば、1回の機会でしっかり結論までいけるように下準備した方がいいです。
あとは見栄を張らずに、正直に(むしろ大袈裟に)困っていることを伝えた方が後々楽かなと思います😊

ままり

上のお子さんの時はどうされてたんですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上2人の時はシングルマザーで、今のお腹の子で初めての結婚なんです😣

• 4月7日