※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

つわりがなくなることは心拍確認前によくないと聞きました。同じ経験の方いますか?

現在6w5dです。一昨日くらいまで、やんわりつわりみたいのがあって、車酔いっぽいものが続いてて食事の量がいつもより半分程度でしたが、昨日くらいから食欲が戻ってきてて、あまり気持ち悪さもなくいつもの量を食べる事が出来てます。心拍確認前につわりが無くなるのはあまり良くないと聞きました。同じような方で無事心拍確認出来た方いますか?

コメント

🍞

1人目の時は妊娠検査薬で妊娠わかった後の数日なんとなく寝起き体調悪いなあくらいであとはずっと元気でしたよ!なので心拍確認前も後もずっとつわりなかったです!

  • まるり

    まるり

    つわり無いの羨ましいです!1週半くらい同様の症状があったので心配になっちゃいました😖

    • 4月7日
ママリ

つわりの有無はあまり関係ないと思いますよ💦
たまたま調子が良かっただけとかもありますし
6週だと今から出てくる可能性も
あるので😂
6週くらいはつわりほぼありませんでしたが
今のところ順調です!

  • まるり

    まるり

    1週間近く同じ症状と共に過ごしてたので、無いと無いで心配になりました😖
    確かにこれからがつわりですもんね、、

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    確かにないとないで不安になりますよね😭
    流産経験もあるので気持ちはものすごくわかりますが
    でもつわりはないに越したことないので
    プラスに考えましょ☺️

    • 4月7日
  • まるり

    まるり

    2年かけてようやく授かった子なので、少しの変化で気になっちゃう自分がいます😔
    少し様子見てみます、。!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

つわりは結構波があるので、また気持ち悪くなるかもしれませんね😓
つわりの有無は赤ちゃんの予後にはあまり関係ないみたいです。

  • まるり

    まるり

    お腹痛いとか出血とかなければ大丈夫なんですかね??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず症状がなければ心配しなくていいと思います☺️
    わたしも一日だけつわり軽くなったりしてました😓
    無事に育ってくれるといいですね✨

    • 4月7日
  • まるり

    まるり

    分かりました!ありがとうございます!
    しっかり育ってますように、、

    • 4月8日
サボテン

わたしもそんな感じでした✨
なんともない日もあり、あれ?大丈夫か?と、心配になりましたが今9週です✨
8週あたりから本格的に悪阻再開し、毎日吐いてます🤮

悪阻が軽い方もいらっしゃいますし、これから本格的に始まるかもしれないですし、そこまで心配しなくて大丈夫かと思います☺️…不安だと思いますが😖

  • まるり

    まるり

    そうだったんですね、毎日吐くのは辛いですね😭
    そのあれ?って時って病院とかに電話とかってしました??
    それとも次の受診を待ちましたか??

    • 4月7日
  • サボテン

    サボテン


    気になる気持ちをぐっと堪えて、次の検診まで待ちました😖💦💦
    赤ちゃんが成長していたとしても、していなかったとしても、私は葉酸サプリを飲むことしかできないな〜と思って😣💦
    悪阻はパタっと全くなくなった感じなのでしょうか?🤔
    また次の検診まで間結構ありますか???

    • 4月7日
  • まるり

    まるり

    ですよね、こればかりは待つしかないですよね😣
    昨日から普通にご飯は食べれるようになったんです、、たまたま食べれるだけかなーって思ってたんですが、今まで少し空腹になると気持ち悪くて飴舐めてたんですが、今日はお腹空いても大丈夫だったので、、
    次の検診まで1週間あります!

    • 4月7日
  • サボテン

    サボテン

    妊娠中であるからこそ、自分の体の変化に敏感になりますよね😖💦
    あまりにも気になるようでしたら、腹痛があって…と言って、内診してもらうのも手だと思います😊

    • 4月8日
  • まるり

    まるり

    そうなんですよね、、今日仕事なので上司に言って病院に電話かけてみます😅
    なんか胃の辺りがまたムズムズするようになった気がしなくもないですが、、

    • 4月8日
  • サボテン

    サボテン

    無事に心拍確認できるといいですね😊🤲🏻✨✨

    • 4月8日
  • まるり

    まるり

    やっぱり予定通り14日に受診でした😅確認出来ますように🙏

    • 4月8日