※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日ベビー用品を買いに行きます。粉ミルクなど、いつ頃買いましたか? 哺乳瓶は明日買おうかと思ってます。必要な物を教えてください!ベビーモニターはどこか安いサイトありますか?6月22日予定日です。

質問です!
明日ベビー用品を買いに行きます。
粉ミルクなど、いつ頃買いましたか?
哺乳瓶は、明日買うなら買おうかと思ってます。

後、これは必要って物を教えてください!(授乳系問わずベビー用品全般的に)
👶🏻は6月22日予定日です!(夏)

ベビーモニター使ってる方いますか? どこか安いサイトありませんか?

コメント

さおり

粉ミルクは生まれてからでもいいと思います。
病産院で使っているものがわかるなら、先に買ってもいいかも…
まあ、赤ちゃんがそれを飲んでくれるとも限りませんが…

ベビーモニター使ってますが、性能で選んだので高かったです😅
ちなみに楽天で買いました。

🍞

1人目が6月末生まれでした💙
粉ミルクは買いませんでした!産院で入院中使ってた分やサンプルを貰えるので私は買いませんでした!完母でいけそうだったのもあり貰った分だけで十分でした!完ミの予定でも退院後に、入院中使ってたものを買うのでもいいかもしれないです😊

ベビーモニターは買ってなくてすみません💦ケチってスマホのアプリのベビーモニターを代用してます!笑

ママ

私は粉ミルク、哺乳瓶は入院中にネットで購入しました😂笑
産院と出来れば同じものがいいと知り合いから聞いたので!結局、退院の時に大量のミルクやおむつなどをプレゼントされましたが😊💭

そして、哺乳瓶のおすすめはやっぱり母乳実感がいいな~と思いました☺️

5月生まれで夏の間は2~3ヶ月の頃でしたが、夏場は肌着1枚でほぼ過ごしていました☀️なので半袖肌着、特に前開きボディースーツは重宝しました。あとは少しひんやりマットみたいなのもあってよかったなと思います!

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは生まれる直前に買っといたかな?賞味期限あるので!
Amazonならすぐ届くし。

哺乳瓶も産院と同じものがいいって話もありますが大体が母乳実感です。哺乳瓶は予め買ってありました!退院後すぐ使うし消毒も必要なので🍼

ベビー布団は突然死症候群を防ぐためにも必須です
あと爪切り。新生児はハサミ型かな。爪すぐ伸びます。
洋服5セットはほしいかなー。

はじめてのママリ🔰

粉ミルク、案外期限が短いので生まれてからがいいと思いますよ!完ミ予定なら哺乳瓶は明日購入でいいと思いますが、完母か完ミか混合か定まっていないなら哺乳瓶もまだ買わなくていいと思います💡

わたしが買ってよかったなぁと思ったものは
・ベビーモニター
・オムニウッティ(ゴミ箱)
・ケラッタのバスタオル
・コンビの除菌じょーず
・かわいい授乳ライト
とかですかね😳

ベビーモニターはパナソニックのベビーモニターを使っています。最近Amazonで13000円ほどで購入しました!安いサイトは知りませんが、13000円より安かったら安いと思います😊

ママリ

沐浴は退院した次の日からやるのでガーゼ、タオル、ボディーソープ、保湿系など一式必要ですよね!
新しい手桶も必須でした。
授乳クッションは必須ですが円座クッションはいりませんでした。
痛くて円座クッションだろうと座れませんでした😅
オムツ用のゴミ箱は、ミルクの間は全然におわないので不要だと思います。
ベビーモニターは買ってなくわかりません🙇‍♀️

すー

粉ミルクや哺乳瓶はもっとギリギリで大丈夫ですよー!母乳だったら粉ミルク使わないですし、買っておいても賞味期限あるものですしドラッグストアに売ってます。哺乳瓶もメジャーなピジョンのやつならだいたいドラッグストアで売ってるので前もって用意する必要はないです。私は退院した足でそのままドラッグストアで必要な分だけ購入しました。洗って乾かしておくこと考えて買ってもとりあえず2本くらいで良いと思います。オムツなんかも産まれた時の大きさ次第なとこがあるので新生児用を取りあえず1〜2パックで良いと思います。おしり拭きは長く使うものなので西松屋とかで1ケース買っておきました。
6月生まれなら最初の一月家で過ごすのに肌着何枚か揃えておくくらいですかね🤔服は健診で出る時に着るくらいかなと思うので1枚あれば十分かなと。