※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

旦那の帰りが遅いので早く眠れず、胎動は夜遅く活発です。夜行性の生活が赤ちゃんに影響するでしょうか?

こんばんは!いつもお世話になってます。

いつも旦那の帰りが遅いので妊娠する前から寝るのが2時半ぐらいです!
妊娠中の今もそれぐらいになってます。
ベビさんの胎動も23時から25時ぐらいが1番活発な気がします(ノ_<)
今から夜行性な生活リズムだと、何か子供にも影響するんでしょうか?!

コメント

♡♡♡

私は妊娠後期とかお腹が大きくなって寝付けなかったので夜中ずーっとゲームして、昼間から夕方くらいまで寝るというリズムでした。
でも娘は夜がっつり寝てくれてますよ(*^^*)

あんまり関係ないのかなと思います!

march

私も今36w5dですが、同じく夜中1〜2時くらいまで(まさしく今!笑)胎動激しいですよ〜〜
でも、お腹の中にいる時や産まれたばかりの赤ちゃんって、昼夜の区別がついていないと聞きました!だから大丈夫じゃないですかねー?
ちなみに睡魔にしたがって昼寝します(*^^*)

私は妊娠中寝付けなくて朝方まで起きてるとか良くしてました。
胎動も確かに夜中が活発でした(*_*)
産まれてしばらくは夜頻回に起きたりして夜中寝なかったせいかなと反省しましたが、2ヶ月入った頃からちゃんと夜中長めに寝てくれるようになりました。
結局は妊娠中の生活リズムより、産んでからの生活リズムのが大事だと思います。
ただ、お母さんが起きてる時間長いと、お母さんばかりに酸素や栄養が行って、赤ちゃんの発育に影響がでる恐れもあるので夜寝れなかったら、お昼寝した方がいいですよ。

後期になると寝付けなくなるんですね(ノ_<)まだまだお腹は出てないので今は楽ですが、
もっと夜行性化しそうですね!私もお昼寝はしています♡

あんまり関係ないかもなんですね☆ありがとうございます(^O^)

なんだか最近胎動のリズムが決まってきたのか必ず同じ夜中にボコスカ動くんですよね♡
生後はあんまり時間の感覚がないんですね!!(^^)
ちょっと安心しました!
私もお昼寝は必ずしてます!自然と眠くなりますよね☆
ありがとうございます♡

朝方まで眠れないのはお辛かったですね(・・;)!!
起きている時間が長いと発育に問題がある恐れがあるんですね。。。勉強になりました。。
お昼寝って大事なんですね♡
ありがとうございました!!