※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

1月から突然喉の詰まる感じと圧迫感が出てきて、一度耳鼻科に行きまし…

1月から突然喉の詰まる感じと
圧迫感が出てきて、
一度耳鼻科に行きましたが、
首元を触るだけで特に異常ないと言われました。

市販で買った半夏厚朴湯を飲んで効いてる感じがしますが、
これを飲まなかったら、
また喉のつかえが出てきそうで怖いです。
心気症なところもあり、
喉のカメラをしてないのも不安です💦

喉の違和感が出た方、
カメラまでしてもらいましたか?
または、私みたいにカメラなしで終わりましたか?

コメント

ママリ

私は過換気症候群(パニック障害)を持ってますが、精神的にきてるときは、喉が詰まる感じなどあります💦メンタルクリニック通っています

  • ママリ

    ママリ


    私も一時期、パニック障害の症状が突然出たことがあります💦
    それは自然に治り、
    今年から急に喉のつかえができました。。
    確かに、疲れていたり、不安定だと思う時に出ては無くなりを繰り返してます。
    メンタルクリニックに行くと、どのような治療をしてくれますか?

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    睡眠が不安定な時にも出やすいので、眠剤や、漢方やカウンセリングなどもしていますが、
    やはり一番効果あるのは環境なのかなって思います。ストレスが1番悪ですよね💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ヒステリー球ですかね?
私も以前喉の詰まり感があり、甲状腺など調べてもらいましたが異常はなく、ストレスだったのかな?と思いました😵💦
カメラまではしませんでした🥺
薬も何もなく、今は症状もありません!
今は薬を飲んでいるという安心感で症状が治っているのかもしれませんね😢

  • ママリ

    ママリ


    ヒステリー球ですかね😭😭💦
    気にすればするほど、圧迫感?みたいなのが出てきます。。
    薬を辞めるとまた喉詰まるのでは?と怖いです。。
    落ち着くまでは飲み続けていようと思います!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、それから体調どうですか?

わたしは同じような感じでしたので耳鼻科でカメラしてもらいました!
なーにもなくて綺麗よ〜と言われて
事前に恐らくヒステリー球的なやつだろうなと思っていたので
納得できましたよ!今でも首や肩が凝ってきたら
耳まで変になってきますよ。
前までそんなことなかったんで嫌ですけど、あーストレスかぁ
やーだなーって思うくらいでおわります😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    あれから婦人科に行く予定があり、相談したら半夏厚朴湯を処方してもらい、1週間ほどで違和感も何も無くなりました!!
    そうなんですね!!
    私も首こり、肩こりもすごいです💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    どうしてもこっちゃいますよね💦漢方でコントロールできて何よりです😀

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    首こり肩こりには気をつけて行きたいと思います!!

    • 6月9日