※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

本日両家顔合わせです!顔合わせといっても普通のご飯屋さんで食事をする…

本日両家顔合わせです!

顔合わせといっても普通のご飯屋さんで食事をする程度のゆるい感じだと思います。

お互いの親を紹介したあと何を話せばいいのか全く思いつきません😭😭

コメント

🐼🎋

うちは旦那が話の進め役になってくれました!
引っ越しの話とか結婚式の話など、今後の話ですね!
あとはお互いの兄弟の話など、後半は親同士が話してくれてましたよ☺

• も

なるほどなるほど!|ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月21日
オニギリ

大人たちの集まりですから皆さん何かしらお話してくれると思いますよ(^ ^)

私も何を話せばいいのか当日までわかりませんでしたが何とかなりました。

主人の生い立ちや私の生い立ち、住む場所や赤ちゃんのこと。
色々話しました。

全くアドバイスにはなってませんが楽しんできてくださいね♪

• も

いえ全然ありがたいです!(T . T)
    楽しんできます!

• 1月21日

大丈夫!なんとかなります!
初めてなんだから仕方ない!
なんとかなりました!( ・`ω・´)

• も

なんとかなりますかね(T . T)

ゆるい感じの食事会だと思うし彼氏が進行してくれるとも思えないし(T . T)

• 1月21日

退会ユーザー

なんとかなりました!( ・`ω・´)
    大丈夫!親が進めてくれる!( ・`ω・´)

• 1月21日

大丈夫です💡
私も旦那もたいして話してないですが両親はなんやかんや話してました😂笑

• も

旦那さん進めてくれたりしましたか?(T . T)

• 1月21日

退会ユーザー

義母が進めてくれました😂笑

• 1月21日
ちーず

私も何話せばいいんだろう〜?とか、お父さんちゃんと話せるのか?とかドキドキでしたが、

いざ始まってみたら、お酒も入るし親同士でいろんな話してましたよ(^^)♡

さすが親です♡頼りになりますよ😆👍

もう流れに任せましょう♡

• も

私の親は結構信頼してるというかちゃんとしてるんですが相手親は何だろう。。ちゃんとしてないとかではないんですが、適当でいいんじゃない?とか抜けていてうまく行くかなと不安でしょうがないです(T . T)

• 1月21日
はらぺこあんよ

もさん、婚約者さん両家の共通の話題を探して振ると話が続くかもしれません。弟の顔合わせの時に、両家ともお父さんがカメラが好きで話し込んでいました。趣味や仕事やその場で出た料理の話…地元の話など事前に婚約者さんとお互いの家族がどんな人で何が好きか嫌いか話しておくといいと思います。
これから産まれてくるお子さんの話も盛り上がるのではないでしょうか!?またその流れで、自分たちが小さい時はどんな子どもだったかとか。
上手くいく事を祈っています✨

• も

相手親の皆さんには赤ちゃんができた事を知らせてから家にいっても特に何もなくて歓迎されてないのかな、、と思うばかりです(T . T)

ありがとうございます(T . T)!!

流れに任せて私なりに話題を探してみます!

• 1月21日

おめでとうございます🎊
何とかなりますよ〜
うちも遠方で初対面同士でしたが、父と義父が意気投合して気づけば閉店時間まで話し込んでました😂

• も

え!羨ましい|ω・`)|ω・`)笑

服装も彼氏は仕事帰りに来るといっていて
    作業着らしいし顔合わせの意味わかってるのかなと思ってます(T . T)

多分ゆるい食事会という印象しかないんだろうなと思ってるので不安です、、

• 1月21日

退会ユーザー

作業着ですか…😂
    うちはホテルの料亭でしたが、普通のごはん屋さんということで彼氏さんもそこまで意識してなさそうですね💦
    逆にそっちの方が力が抜けていいのかもしれませんよ。
    「こうしなきゃいけない!!」ってのはないですからね。

• 1月21日
REN.

私たちの両家顔合わせは、義両親と旦那が朝早く出発し県外にある私の実家まで車で5時間かけて来てくれて、そこでお茶とお茶菓子を出して少しお話してから、ホテルの和食料理のお店で食事をしました!
ホテルっていうのはうちの父が見栄っ張りなのでそこにしたそうですが…笑

会話に関しては、基本父親同士が喋ってましたね〜
義父がお喋りなのと、実父は営業職で外面はいいので話を合わせたり…
お互いの家族のこと、県外なのでそれぞれの土地柄のことなどたわいもない話って感じでした( ^ω^ )
私たちは結婚式もすでに準備が始まってたので、どこでどんな感じの式にするかなど話したくらいです💦💦
お昼だったのとお互い車ということもありお酒も入ってませんでしたが、話が尽きることなく無事に終わりました!
意外となんとかなりますよ👍笑

• も

ほお〜😳

親同士喋ってくれるのが一番ですよね(T . T)

• 1月21日
ここあ

緊張しますよね

お姑チェック入るかな〜とか
まぁ妊娠中だしそんな見てないだろうけど
私も気の利くアピール頑張ってたな…
懐かしい…

ご飯美味しいですね、で結構皆拾ってくれます
この店初めてだけどこんな所にあったのね〜って広げてくれたりしますよ
うちの旦那は使えなかったですが、仕事は順調?と親から聞いてました

寒くないようにブランケット持ってあったかい格好して下さいね

緊張するだろうけどすぐ終わりますしこんなもんかって拍子抜けしますよ^^

楽しい会だといいですね(*´ω`*)

なんかいよいよって感じで私はポケーっとしちゃってました
結婚するんだなって幸せな気持ちになりました(帰宅中にほわほわしてました)

気楽に行ってきて下さい

もう入籍されたのかな?
おめでとうございます💕
お幸せに💕(*´ω`*)

• も

楽しく終わりたい(T . T)

入籍はもうすぐする予定です😊💓

ありがとうございます(T . T)

• 1月21日
まさこ

うちはプロポーズ→お互いの家に挨拶→式場見学→顔合わせ→入籍→結婚式→引っ越しだったんですが。

義母、実母、私がおしゃべりなのでついつい3人で盛り上がってました😅
6人で話す機会なんてそうそうないので、私達の子供の頃の話、どんな子だったか話してもらいました。
あとは今後の話です。
式の日取りなどなどです。
お互いの家への挨拶で結婚の了承もいただいていたので、おだやか〜に進み、少しいい和食屋さんでだったんですが、これ何かな〜?美味しい〜と。
あとはお互いの実家が農家なので、お野菜の話とかしてました。