※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目42週の帝王切開経験者です。2人目は38週5日目に手術予定。38週以降が推奨されるが、陣痛や破水に不安。帝王切開と自然分娩の違いについて知りたいです。

1人目帝王切開で、2人目も帝王切開だった方に質問です🙇‍♂️
私は1人目超過に超過を重ねて42週で帝王切開して出産しました。2人目も帝王切開になるのですが、うちの産院は37週は肺の機能が不安定なので38週以降を推奨していて38週5日目での手術になりました。

38週以降だとは何となく思っていたのですが、5日目って言うとかなり遅めなんですかね?
それまでに陣痛や破水しないか不安だけど、1人目も帝王切開なら自然分娩の経産婦さんとはまた違うんですかね?

コメント

あづ

38wのどこかでと言われたので、38w5dなら遅すぎるってことはないと思います🙆‍♀️
産院によって何曜日じゃないと。とか、同じ時期に帝王切開の人が多かったりもしますし。

陣痛が来ないかも心配ではありますが、赤ちゃんが未熟な状態で出てしまうリスクもあるので、早すぎるのも良くないと思います😅

ゆー

1人目から帝王切開です😊
2人目は38w3dに予定していましたが、37w0dに破水して緊急帝王切開になりました💦
3人目も同じ産院ですが、39wに予定するように変わったらしく、39w3dに予約しました🤗
ただ、1人目も38w0dだったし、3人目も緊急帝王切開になるかなーとは覚悟してます😅

ママリ

私も遅くないと思います☺️
全員帝王切開ですが1人目同じく超過で
41w2d
2人目38w3d
3人目38w4d
です😊
子宮の状態が良ければお腹に長くいた方が赤ちゃんのため、肺が最後に出来上がるために37週だと息切れする赤ちゃんがいる、うちの担当医は言ってました。
早く会いたいですけどね☺️

3児ママ

2人目予定帝王切開でしたが37週6日〜38週6日の中で予定組みましたよ!術日が決まっており水曜だったので2人目は38週ピッタリでした!今回3人目も37週6日(火曜)か38週(水曜)に組むと言われてます🍓

mama

私はまだこれからですが、1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開で38w6dに手術予定です!
産院で38wの木曜日が手術の日と決まってました。
1人目が37w3dで緊急帝王切開だったので38wまで持つか不安ですが、お互いそこまで待つといいですね(*´-`)!

こうこ

長男が38w2d
次男が38w2d
お腹の子は、38w0d予定です☺️

通ってる総合病院も38w以降でオペできる日にちが決まってるので、主さんとこの病院が遅いって事は、ないと思います☺️