※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

足立区の六町駅周辺の治安や幼稚園について知りたいです。

東京都足立区の六町駅あたりに引越し予定です。

治安や、おすすめの幼稚園、人気の幼稚園など知りたいです。

全くわからなくて、、😭😭

よろしくお願いします!✨

コメント

ぶっちゃん

足立区住みです!
意外と治安は悪くないですよ😳 六町駅辺りですと、石鍋幼稚園が近くにありますね。あとは少し離れますが六木幼稚園、くろかわ幼稚園、チェリー幼稚園などあります。

• ママさん

ママさん

遅くなり、すみません。😭
    コメントありがとうございました!
    その中でも人気な園や、何かに特化している園はありますか?

一ツ家のあたりの物件の予定です!

• 4月12日
ぽぽ

六町近くに住んでます。治安は悪くないと思いますよ。
行ったことないですが、六町の駅近でよくマルシェしていたり楽しそうです。
六町駅付近なら、すぐ近くに石鍋幼稚園があります。あとちょっと離れたところにあおい幼稚園があります。(どちらの園も園バスありです)あと青井よりで、栗島幼稚園…でしょうか。
園バスが通ってるなら、上の方のおっしゃる園+五反野の方の幼稚園(五反野幼稚園やのぞみ幼稚園、弘道幼稚園)も行けると思います!

あおい幼稚園、園庭も芝生で園舎もとても綺麗です☺️
石鍋幼稚園、よく園児が外遊びしたりしてる印象です。マラソン大会もやってましたよ。

通りすがりに見る程度ですが…参考までに😊

• ママさん

ママさん

遅くなりすみません。😭
    治安が悪くないと聞いて安心できました!
    マルシェとか、ファミリーも多そうな地域なので、楽しそうですね☺️

一ツ家のあたりなので、青井の方も通える範囲内かな!?と思いました!
    たくさんの候補をありがとうございました!
    あおい幼稚園も石鍋幼稚園も良さそうですね!他の候補の中では、人気の園はありましたか?🤔

• 4月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

のぞみ幼稚園は人気だと思います!マーチングなどされてる園です。
    プレに入ってないと入れない、と聞いたことがある気がします。

チェリーさんはたくさん体を動かし外遊びなどしていたり、行事も多くのびのびしていて人気です!

個人的な意見ですが、車などがないなら家の近く、自転車で送迎可能な範囲が良いと思います…

園によって、急にバスなしのお迎えになったり、参観日や体調不良の時に園に行かないといけなくなるので、その辺りも考慮された方が良いかな?と思います。天候不良の時はもう遠いと最悪です😇

• 4月15日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    年少の途中入園なので
    、プレからの園は難しいですね、、😣確認してみます💦

体を動かすのも力入れていてほしいので、チェリーさんもチェックしてみます!!
    車は持って行きます!
    たしかに、そういうこともありますね!🥺
    近いとご近所さんだらけすぎるかな、、と思いましたが遠いと確かに送迎大変ですもんね。。

• 4月15日