※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お泊まりのお礼に、80代と50代が喜ぶプレゼントを考えています。予算が限られているため、アドバイスをお願いします。

連日お泊まりをさせていただいたお礼に何を送ろうか迷っています。アドバイス下さい!!
娘達が春休み中、実家に連泊。さすがにお礼をしなければ!と、思うのですが両親と祖父母が同居?状態なので皆が喜ぶものがいいなと考えています。

80代、50代が喜ぶプレゼントって何でしょうか?
素直に聞くのもありだと思うのですが、あまりお金がないので高いものを言われたら目が回る気しかしません😅冷蔵庫とか平気で言われそうで😅

コメント

ゆり

好きな食べ物が分かれば、ちょっといい(自分では買わなそう)ものをお渡しするとか、飲み物ならお酒やフルーツジュースとか……
フルーツが好きなら旬のフルーツもいいかもしれません🍀

ママ

自分の実家ですよね?
私だったらなにも渡さないですが…
お菓子やご飯奢るとかで全然OKだと思います👌

冷蔵庫とかそんな高いもの言われるんですか!!

• ママリ

ママリ

小さい頃から花より団子。使えるものがいい。と、口にしてた人なので冗談が通じない性格の私は苦手で💦
    お泊まりも数ヵ月に一度、一泊二日だったよで。

• 4月7日
じゅん

食べ物系が無難でいいかと思います!
私はギフトショップでお菓子とかドレッシング選んでプレゼントしてました😊
お歳暮やお中元はコーヒーとかビールなので、それ以外のプレゼントとかはいつもなんとなく違うものを選んでました😀

• ママリ

ママリ

お酒は皆好きなのですが人数分買うと一、二本で足りるかな?って、考えてしまって…
    どのくらい買えば良いのでしょうか。

• 4月7日
  • じゅん

じゅん

お歳暮とかは缶ビール12本入(3000円弱)のセットを購入してますが、今回のようなちょっとしたお礼なら1000〜1500円くらいでいいんじゃないでしょうか?
    奮発して2000円ですかね?🤔

1、2本というのは瓶のものってことですよね?
    とりあえず1本プレゼントで買って皆で飲んでもらって、あとは家にある飲み物飲んでもらうのでいいと思いますよ😊
    日本酒ならちびちび飲まれるでしょうし、焼酎や果実酒なども割って飲むかロックならちびちび飲みますし、1本あれば十分な気がします!
    ワインも1本で(一緒に飲まれる想定で)6人でワイングラス1杯ずつは飲めると思います😀
    あとプレゼント感は薄れますが、イオンのワインはたしか600円くらい(数年前に買ったので値上げしてると思いますが💦)であるので、2本買っても2000円きると思いますよ👍

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

祖父母もいる親族には、干物セットとかお魚の切り身(西京漬)のセットなど贈ることあります。
お好みにもよりますが。。
うちはお菓子とかだと好みが難しいので。
みんなで1-2回くらい夜ご飯に食べてもらえれば〜くらいの量にしてます。