※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
家事・料理

調味料について妊娠初期です。(4w)調味料で三河の白だしをよく使って…

調味料について

妊娠初期です。(4w)
調味料で三河の白だしをよく使ってます。

無添加でお気に入りだったのですが、ふと原材料を見ると米焼酎、焼酎とありました。これってお酒(アルコール)ですよね?😯

他の調味料のみりんや清酒にははっきりアルコールと書いてあるし、アルコールの濃度も書いてあるので知ってたのですが、白だしにはアルコール分の表記が特にありませんでした。。

なんとなく焼酎はアルコールが濃度が高いイメージがあります。

この白だしにはやはりお酒(焼酎)が含まれてますよね?

さっとかけて、火をそんなに通さずに食べてたので不安です。。どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲酒ほどのアルコールではないのでその程度なら心配ないかと思います😌
火を通せば間違いないですよ!