※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの食事時間について相談です。我が家は短時間で食事が終わり、心配しています。慣らし保育中も同様です。

ごはん拒否中の子、食が細い子を育ててる方、毎日どんなご飯タイムを送っていますか😂

我が家は15分椅子に座れれば上出来、バナナを半分食べて麦茶飲んで終了です😇
手付かずのごはんたちを見るたびにこんなんで大丈夫かと心配になります😮‍💨

慣らし保育中のごはんも一口で終了してるようです🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆ、いちご、ヨーグルトの繰り返しです😇
保育園ではたくさん食べるみたいで、家では全然食べないです😭

• ママリ

ママリ

保育園で食べてくれるならいいですね😂
    やっぱお家は食べないですよね…なぜなのか…😵‍💫

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は子ども茶碗半分くらいの白ごはんと海苔がメインです…おかずはほぼ食べず、ご飯タイム終わってます😂

下の子はBFをたまに完食しますが、基本的には半分程度で椅子には座ってくれません。
ウロウロしながら食べてます😅

今週から2人とも慣らし保育始まっていて、来週給食もあります。こんなに食べなくてやっていけるのかと心配しています。

• ママリ

ママリ

ウロウロしながら食べるのめちゃ分かります😂落ち着いて座ってるなんて5分くらいです…

慣らし保育で先生にも「もうちょっと食べれるようになって欲しい…」と言われてしまいました🙋‍♀️
    わたしも食べて欲しいと思ってます🙋‍♀️ってかんじです😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるようになって欲しいと1番思ってるのは私たちですよね😅

こっちとしては思いつく限りのことはやってきていてそれでも食べないので、私に言われてもと思います😅

• 4月8日