※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お金・保険

子供の保険について知りたいです。おすすめの保険があれば教えてください。

子供を保険に入れたいのですが、保険の事とか全く分からなくて戸惑ってます😓近々保険の窓口とかに行ってみようかと考えてますが、子供がまだ小さいのでなかなか難しくて😢旦那は何回言っても動かないので頼りにならないし…。

皆さんお子さんにはどんな保険に加入させてますか?また、おすすめの保険ってありますか??教えていただけたら嬉しいです!😀

コメント

はるぴ

私はゆうちょの学資保険と県民共済に加入しました💡😌

ママリ

学資はJAです。
県民共済に入ってて3歳になったら会社のグループ保険にも入れます😊

マヨマヨ

子どもを連れて保険の窓口行きましたよ(*^^*)

何の保証を重要視するのか、学資なのか、医療なのか、などなどその家庭で様々だと思うので、一概にこれがいい!とは言い切れませんが、、
うちは、オリックスにしましたよ(*^^*)
主人や自分の保険も全て見直してもらいました。
世帯収入や、出費などなど、家計や仕事の事など沢山聞かれたりするので、出来ればご主人様と一緒に行かれた方がいいかと思います(>_<)

保険の窓口、子ども連れたくさんいましたよ(´∀`)

抹茶大好き.。o○

私の旦那もそんな感じでしたよ!
男はいくら言っても動かないです。
私が家族の保険とか決めて、旦那にこれで良いか見せて契約しました。
目の前に資料など用意するとやっと目を通すレベルになります!

学資保険は生後1ヶ月からゆうちょのかんぽで、医療は県民共済から去年コープ共済に変えました。

学資保険はフコク生命のステップ型に
今後、県民共済にも入る予定です!

学資保険は貯蓄目的と夫の万一の死亡保障目的でかんぽにしました(^^)
満期に払い込み額+8万くらいになります!

医療保障は学資保険にはつけず、県民共済の子供共済に加入しました。