※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに野菜のみのベビーフードは売っていないか相談です。ペースト状の5.6ヶ月用はもうあげない方がいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になります。

今まで離乳食はほとんど手作りしていましたが、作る時間が限られてしまうのでお粥以外はベビーフードに頼ってもいいかなと思ってきました🥺
そこで質問なのですが、刻み野菜のみのベビーフードなんて売ってないですよね?💦
野菜やお魚がまざったお粥などはよく見かけますが、、
5.6ヶ月用の野菜のみのベビーフードはペースト状だからもうあげない方がいいですよね?

コメント

kuma

和光堂にそのまま素材ってベビーフードあったと思います💡
ただ、種類はそんなになかったような…💦

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶とかは?
普通にペーストあげてます!
パンに混ぜたりして歯ごたえ出したりとか🙂

syu

キューピーの瓶で角切り野菜っていうのがあって、それを結構使っています!
ペースト状もまだまだ毎食使っています🤣
ペースト状をのばしてポタージュ風にしたりもしてるので使い勝手がいいです🙋🏻‍♀️