※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

義父母が帰省時に泊まりたがるためストレス。産後は寝不足でアパート泊を考え中。経験談やアドバイスを求めています。

義父母が嫌いor苦手な方にご相談です。

今は旦那と息子だけで帰省してもらってるのですが、
(行くたびにモヤることを言われるため私が行きたくないので…)
二人目が生まれたらまた当分は我慢して私も一緒に行かないと行けないよなー…と思い😥
車で2時間ですが、連れて行かなかったら孫に会いたくてこちらのアパートに何かにつけて来たがるタイプの義父母です。

また、こちらに来る場合、産後1年くらいは寝不足なのでアパートに泊まるのは断ってもいいですよね?💦

そんなことを考えていたらストレス過ぎて寝不足になってしまいました💦

ふたり目が〇歳からは旦那と子ども二人だけで帰ってもらってる!など、体験談まじえてアドバイスいただけたら嬉しいです🙇

コメント

もな💅🏻

うちはまだ遠方なので、我慢して年に数回会っています。
次男が産まれてからはきてもらってて、ホテルをこちらが手配してそこに泊まって大体2日間会ってます。
うちがマンションで狭いので、泊まるスペースがないことが幸いです💦

今年は次男も大きくなってきたので、こちらから会いに行く予定ですが日帰りはしんどいので家に泊まる予定です…
今から胃が痛いです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 sistar_mama

うちは、車で15分距離でしたが、
2人目を会わせたのは退院した日にテレビ電話でお披露目しその後は生後4ヵ月でした!
旦那には、1人目のときに退院後に義父母や義親戚が来て母乳がとまり乳腺炎になったことなど体調悪い中義父母の相手なんて出来ないことしさらに上の子の赤ちゃん返りの酷さもわからないしと体調を整えることを優先させました。
2人を1人でみながらおもてなし出来るならと釘も刺しました😣