※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

札幌マタニティウイメンズホスピタルで出産された方、出産時の雰囲気やスタッフの対応について知りたいです。初めての出産で不安があります。

こんにちは(*^^*)

北海道、札幌の
札幌マタニティウイメンズホスピタルで
ご出産された方いらっしゃいますか??

わたしは初期から
そこでお世話になっていて
先生も助産師さんも
看護師さんも
スタッフの方みなさん
とても親切で
優しい方々だなぁ、と
思っているのですが
実際に出産されるときは
どんな感じだったかな~、と
気になっています(๑❛ᴗ❛๑)

バースプランも
ある程度は聞いてもらえるよ
‥‥と言っていただき、
立ち合いのことや
分娩室の明るさのことや
少しお話はさせてもらいました☆

実際に出産時、
こんな雰囲気だったよ~とか
例えば 助産師さんは
褒めてくれる人だったとか
逆にあまり言葉かけ等は
少ない方だったとか‥‥
何でも良いので
マタニティで出産された方の
お話が聞ければなぁ♡と
思っています(*^^*)

やっぱり初めての出産で
何も想像がつかなく
38wも突入しているので
出産に対して
ドキドキしています(*´•ω•`*)

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!

コメント

新米mama♡

私も札幌人です!
途中までマタニティに行ってました!!
里帰りしたので
実際に出産はしていないのですが
同じ札幌だったので応援したいと思いコメントしました!ごめんなさい笑
頑張ってくださいね\(^^)/

  • りぼん

    りぼん

    コメントとても嬉しいです(*^^*)
    途中までマタニティだったんですね☆
    ほんとスタッフのみなさん
    いい方ばかりだな~と思ってます♪
    ありがとうございます!!
    頑張りますっ(*•ω•*)☆!

    • 1月22日
deleted user

9月に札幌マタニティで出産しました!初産です!私も毎日ドキドキでした!私はこの病院でよかったと思ってます♡陣痛中も腰をさすってくれたり、分娩中もずっと言葉がけしてくれました!!褒めてくれる感じで安心して順調に産むことできましたよ♡産んだ後の赤ちゃんのお世話の仕方や、授乳についてなどの相談もしっかりやってくれました!!
あと、産後の無料エステが気持ち良すぎて、寝不足だったのがエステ中は爆睡できてスッキリしました!笑
頑張ってくださいね♡

  • りぼん

    りぼん

    『この病院で良かった』という言葉は
    これから出産を控えてる私にとって
    とても心強いです\(^^)/☆!
    やっぱり初産で、いろいろ
    わからないことだらけですが
    安心してお産に挑めることや
    産後のケアもしっかりしてると
    ほんとにありがたいです!!
    私もたくさん相談して
    少しでも自信を付けてから
    退院できると良いな~と
    思っています(*^^*)

    • 1月22日
かな

一人目をマタニティウィメンズで出産しました!
とは言っても11年も前の話ですが^^;
ホテルのような産院の先駆けですよね。
設備はもちろん個室だし、LDRも広いし、辛い痛みの中でもゆったり過ごしました。
印象としては、助産師さんの保健指導や、母乳アドバイス、沐浴指導なんかは凄く丁寧でしたね。
出産の時もさすってくれたり、体制を変えてくれたり、と親切にしていただきました。
しいて言えば担当の先生がいつも同じならもっといいなぁって感じですかね。
人気の有名病院ですから仕方がないですけど。
私ももうすぐ38週に入ります♪
お互い頑張りましょう^ ^

  • りぼん

    りぼん

    11年前でもスタッフの方々の対応は
    その頃から丁寧だったんですね(*^^*)
    今もとても優しく親切な方ばかりなので
    昔から変わってないんだなぁというのが
    何だか安心しました(*´ω`*)!
    確かに先生は予約で指定しない限り
    誰に当たるかわからないですよね(^_^;)
    みなさん良い先生ですが、
    担当医が固定されている方が
    やっぱりいろいろと
    安心感がありますよね( ´•ω•` )
    お互い、いつ出産しても
    いい時期なので頑張りましょう☆

    • 1月22日
みいさん

私も出産しました(^O^)
とてもいい病院だと思いました!
院内も綺麗だしご飯も美味しいし個室だし助産師さんも気さくに話せる方ばかりでした!
でも検診の時は予約しても待ち時間が長いなーと思いました。あと指名しないと先生が毎回違いますよね。

私は夜中の出産だったのですがお産が3人重なり助産師がバタバタしていて結構ギリギリまでLDR室で1人でした(笑)
分娩中は褒めて励ましてくれるような言葉掛けで優しい助産師さんでしたよ❤︎産後もつらくなったら預けにきて寝てもいーよ!と言ってもらえたので気持ちが楽でした♩

  • りぼん

    りぼん

    ご飯が美味しい!っていうのは
    よくウワサで聞いています♪(/ω\*)
    ちょっとワクワク‥‥☆(笑)
    確かに、予約はしてても
    その時間通りにはならずに
    待つことありますよね( ´•ω•` )
    それと、担当医が決まっていれば
    その分診察の流れなども同じで
    安心感もあるんでしょうけど
    私は空いてる時間に
    検診を入れたい気持ちが大きく
    先生の指定はしていません(^_^;)(笑)

    お産のタイミングが何人か重なれば
    やっぱりバタバタしちゃいますよね(>.<)
    でも、分娩中の助産師さんの様子は
    優しい方だったんですね(*^^*)
    産後のケアは、やっぱり
    出産後のヘロヘロの状態には
    とてもありがたいですよね!!
    私も、出来るだけ
    甘えさせてもらおうかな‥‥
    って思ってしまいました٩(*´∀`*)۶(笑)

    • 1月22日
  • みいさん

    みいさん

    見づらいですがご飯です♩
    右上がお祝いディナーの一部です(^O^)

    私も仕事があり空いた時間にサッと終わらせたかったので先生の指定してなかったです!(笑)どの先生でも嫌だと感じた人はいなかったです!エコーが一瞬で終わる先生いましたけど(笑)

    • 1月23日
  • りぼん

    りぼん

    わぁ(◦˙▽˙◦)☆!
    わざわざお写真
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    ほんと、どれも美味しそう‥‥!!!
    豪華過ぎて、病院食だとは
    とても思えませんね!!!
    楽しみになってしまいました♡(笑)

    先生も、良い方ばかりですよね♪
    私もエコーが一瞬で終わる先生に
    当たったことがあります‥‥!(笑)
    きっと、同じ先生ですね٩(•౪•٩)(笑)

    • 1月23日
さきっちょ

昨年の10月に出産しました!!
初産で不安ばかりでしたが、出産時にはいきみ方や呼吸方法などやさしく声かけしてもらえたので安心して出産できました。
産後も助産師さんは丁寧でやさしい人が多いし、ご飯は美味しい!!
お祝いディナーが病院とは思えない雰囲気で最高でした♪
一時金を少しオーバーしてしまいましたが、もし二人目を産むことがあれば、またマタニティーにしたいと思っています(^-^)

  • りぼん

    りぼん

    初産はやっぱり、
    不安ばかりですよね( ´•ω•` )
    私も正産期に入ってから
    出産に対して実感がわいてきて
    毎日そわそわです(>.<)
    上手くお産に挑めるかなぁ‥‥とか
    全く想像が出来ない分
    不安なことなどが多いですが、
    優しく声かけして頂けて
    サポートしてもらえるというのは
    とても心強いです☆!
    お祝いディナーは私も楽しみです♪
    確かに費用は一時金では足らず
    高めだとは思いますが
    それだけの安心感と
    満足感が得られるなら
    OKと思えますね(*^^*)♪

    • 1月22日
ゆあた

去年の10月に初産で出産しました!
助産師さんの優しさ、丁寧さ神レベルです( ^ω^ )
すごく頼りになります!
助産師さんだけではなく、レストランのスタッフ、コンシェルジュもすごく丁寧に接してくれます!
マタニティして良かったと思いました( ^ω^ )

  • りぼん

    りぼん

    出産時は、やっぱり
    助産師さんの頼りがいが
    重要ですよね(*´•ω•`*)☆!
    でも、ゆあたさんの
    助産師さんへの印象が良い
    ということは
    私も心強いです(*^^*)!
    それから、助産師さん以外でも
    他のスタッフの方々の対応は
    その病院でどれも大事だと思うので
    みなさん良い方々だというのは
    マタニティが素敵な病院だということが
    よくわかりますね(*´ω`*)
    未知の世界で不安もありますが、
    マタニティを選んだことを信じて
    頑張ります!!(笑)

    • 1月23日
フルーツ牛乳

去年の7月に二人目を出産しました。
担当してくれた助産師さんはとっても親切で頼りがいのある方でした。
退院前日に子供と三人で記念写真撮りました🎵
お祝いディナーは私にとっては物足りない
エステは気持ちよくて寝ちゃいました、あっという間に終わってしまった😵💧
部屋は個室なので気軽にゆっくり過ごせました✨
料理も美味しかった😋🍴💕