※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも話せないので、ここで相談させてください。実母に関してです。私…

誰にも話せないので、ここで相談させてください。
実母に関してです。

私の産みの母は私を出産後に亡くなり、その後私と兄は児童施設に
その後父が再婚して、育ててくれたのが今の母です。

一歳頃から育ててくれたので、私にとっては
産みの母と変わらないくらい、すごく大事で感謝してる人です。

年子育児で、しかも子育て経験もないし
しかも父は今で言うモラハラする人なので、ほんとここまで育ててくれたなぁ。と頭があがりません。

そんな大好きな母なんですが、色々ありえないような事をしてきました。

・私の銀行から勝手に10万円を引き出す。
 兄の銀行からもお金を引き出す。(そしてパチンコに使う)

・朝から酒を飲む。飲酒運転もしたりする。

・お金貸してって言ってくる。 貸さないと ケチ呼ばわり

・父に怒られたくないミスをわたしの責任にしてきて、私が母を庇うと、母が◯◯(私)がした!最悪!などと言う

学生時代に何度も何度もお金を貸して(帰ってこない)
母が作った借金も返しました。(50万程ですが)

今は孫を見てくれる良いおばあちゃんかな?とも思いますが
お金にルーズで
いらない物を買ってくるし、お買い物に行ったら
これも買って!と、何着も着もしない服を支払わせたり(タンスには一回も着ずの服がたくさんあります)

自分で買って、って言ったら ケチ それぐらい良いじゃん と機嫌悪くなります。

買ってきてと言われたお菓子を買ってきても、手をつけずにそのまま
いらんわ って返されたり
食べもしないものを買ってきで、実家はゴミ屋敷と化してます。
私の部屋は服だらけの物置にされてます。

この前、誕生日にテレビをプレゼントしたはずなのに
還暦なのに何もされてない。何かしたらどう?って言ってきました。

(テレビの設置に手間取っていたら、ほら!やっぱり夢グループのやつ方がよかったやん💢と、謎にキレられました)



なんか、そういうのが続いて、私の心の中に
生みの親だったらこんな母じゃなかったはずなのに
と考えてしまいます。

多分母が居なければ、児童施設に居っぱなしだったかもしれないし
どうなっていたかわからない。
今も子供(孫)にとても良くしてくれます。

母にどれだけ恩返しをしたらいいのか
親孝行ってどこまでしたら良いかわかりません。


今もお世話になってる事実は変わりません。
わたしが辛い時に、相談に乗ってくれるのは母で
ほんとに大好きです。

大好きだからこそ、クズな部分が際立って見えます。

どうしたらいいですか?って質問はなんか変ですが
どこまでするのが娘の役割でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直もう成人もして結婚もして家庭をもってるこちらなのである程度距離おいてもいいのかなーと思います🤔

育ててくれたことはもちろん感謝ですがされてきてる嫌なこと、非常識なことを考えると割に合わないじゃないですけどこちらからなにかする気にもなれないですよね😔

私なら関わり減らします。
それで薄情とか言われようが、自分の家庭を大切にしたいです😔

はじめてのママリ🔰

恩返しって必要ですか?
わたしの母は、私にそのようなことは求めたことがないです。むしろ今でも無性の愛を感じます。
はじめてのママリさんは、お子さんになにか求めますか?

お金を勝手に引き出すとか、色々求めてきたり‥その他の発言を見ても実母なら距離をおくレベルだと思います💦

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないです😵
生みの親でも勝手に銀行からお金下ろしたりとか普通の神経じゃ考えられないです💦
お金にルーズな人間とは血が繋がっていても無理ですし、繋がっていなくても無理なことに変わりはないです。
育てた子に対して、
ケチとか言うのも???
育ててもらったからといってそれとこれとは別問題ですね😩
こういうところに人間性が出ますよ😥
今後、お金に関することは一切関わらない方が良いです。
そしてなるべく実家を頼らないで自分の家庭を第一にして欲しいです😭

ぽんこつ

血が繋がってる繋がってないは置いといてはじめてのママリさんが合わないと思うなら距離を置くのも1つだと思います!
血の繋がった母でも合わない人は普通にいるので💦

孫には良くしてるからといって母親がストレスを抱えてるのはいちばん良くないと思うので親孝行はしたくなった時にしてとりあえず今は距離を置いた方が気持ちの整理も出来ると思います😣