※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがしつこく遊ぼうとして、家事が終わっていないときに焦らされて疲れてしまい、休ませてほしいが子どもが遊ぼうとしてしつこくて困っている。PMSの影響もあるが、子どもにどう伝えればよいか悩んでいる。

数ヶ月まえからなんだかうまくいかないと泣けてきて、呼吸が早くなり体がダル重くなります。今日もなんとなく調子悪くてでもなんとかやれるかと思いました。しかし子どもが朝から遊ぼうとしつこくてそれが原因でまた同じ症状になりました。子どもは私と遊びたいのでしつこく「洗濯終わった?」「あと何が残ってる?(家事が終われば遊べるので聞いてくる)」など聞いてくるので、私としてはそれがすごく焦らされてるというかそういう気分になり、気持ちが萎えてきます…。家事が終わってちょっと遊べたのですがすごく疲れてしまい、「ちょっと休ませてね」とつたえたのに「えー遊ぼうよ」ととにかくしつこくで今寝込んでしまいました。
元々PMSがありますが排卵期と生理前はこんな感じです…。ピルは飲めません。
子どもにどう伝えたらこうしつこくなくなりますか。5歳の年長に今年からなります。春休みはなんとか頑張ってたのですが…。

コメント

mamari

私も同じような症状があり子供の遊ぼ攻撃がしんどい時期ありましたが、 ままちょっと休憩させて〜ごめんね と言い少しだけ横になる時間をもらっていました😖 毎日育児お疲れ様です✨ご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってるときお子さんなにされてますか?
    うちは一人で遊べたらいいのですがなにもできないのでテレビに頼ってしまい、私もなかなか調子よくならないのでずっと見せてしまいそれも罪悪感になります。

• 4月7日
  • mamari

mamari

youtubeみたり
    お人形を使っておままごとして
    遊んでます!そのまま寝落ち
    してしまうこともあるのですが
    大人しく遊んでくれてて
    罪悪感もありつつありがとうと
    言う気持ちです😢

• 4月7日