※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬の収納方法について教えてください。袋から出して使うのが面倒で、粉薬を一気に分けるのも大変です。良い方法があれば教えてください。

自分やお子さんが先天性の病気で毎日薬飲んでる方いますか?
その薬どのように収納してるか知りたいです😂
現在は薬局でもらった袋のままで毎回使いずらいなと思いながら過ごしてます💦笑
息子が粉薬を3ヶ月分もらうので一気に全部ばらす?のも面倒だけど何かいい方法あれば教えてください!

コメント

咲や

先天性ではなく、妊娠糖尿病から糖尿病に移行して毎日薬飲んでいます😂
毎食飲むので、ネットで朝昼晩に分ける薬の袋を買って、朝だけ飲む薬とか小分けしてますね
息子が先天性心疾患で利尿剤を飲んでいた時期がありましたが、1日1回1ヶ月分だったので、そのまま袋から出してました😅
壁にかける場所があれば、薬を分けて入れるウォールポケットとかもありますよ

はじめてのママリ🔰

うちも薬多いです。
キッチンの引き出しを1つ薬入れに使ってます。
シンクの近くなので、薬出して、水汲んで飲む。
という感じで、勝手が良いのでそうしてます〜

はじめてのママリ🔰

うちも粉薬3ヶ月分出てます!本人が自分で取って飲むので、取りやすいように初めに全部バラしてサイズぴったりのタッパーに立てて入れてます〜。面倒ですけどね💦