※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

朝はエンジンがかかりにくく、夕方になるとやる気が出る。朝一にコーヒーを飲むのが良いとのこと。朝のスイッチを入れる方法や改善策を教えてください。

午前中いつまでもエンジンがかかりません。
夕方ごろになって一番元気というかやる気が今更って感じで出てきます。

朝から早めから体と心のスイッチ入れる方法、これおすすめとか改善策あればお願いいたしますm(_ _)m

今のところ朝一にコーヒーは飲んだほうが良いみたいです

コメント

ママリ

すみません、共感です笑
私もやる気起きず、ずっとTVerとかみてます💦

• ママリ

ママリ

同じですね!なにかいい方法見つけたときにはまたコメし合いましょ😆

• 4月7日
Sapi

元々夜型なので同じです🙋‍♀️✨️
どうしてものことがあればやるだろうし無理にしなくてもいような…とは思います✨️

私が午前中からスイッチ入るのは
起きたらこれ食べよう!って好きなのを準備しておいたり
あのお店に開店から行ってあれを買う!とか楽しみがある時です🥰

• ママリ

ママリ

なるほど〜!そういえば最近楽しみがまったくなかった気がします!
    楽しみ…ないかなぁ。

• 4月7日
  • Sapi

Sapi

好きなアーティストとかいたら起きてDVD見よう!でもいいですし
    ライブ用の服買いに行こ!とかも動きやすいかなと思います✨️
    あとはスタバの新作飲みに行こー!とかでも🙆‍♀️
    何か楽しみ見つけると意外と起きて動けたりします😘

楽しみなきゃ子供いるのにダラダラしてますよ…(笑)

• 4月7日
ママリ

朝からジョギングしてたときは帰宅してからはめちゃくちゃエンジン全開で家事がとってもはかどりました!笑

• ママリ

ママリ

朝からジョギング💦それができたら素敵すぎて眩しいです✨何時くらいに起きて走ってたんです?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

5:15起床
    5:30から走って6:00帰宅でした🤗
    昨年の今頃走ってましたね〜🤣
    今年もそろそろ始めようかなーと思っています✨

• 4月7日
はじめてのママ

朝からジョギングめっちゃ効果あると思います!(笑)
ジョギングはしたことないんですが、朝っぱらから庭の草取りに付き合わされたとき、9時くらいに草抜き終わってふぅ~ってゆっくりしてるとき、めっちゃどっか出掛けたい!ってなってます😁
でも手軽にできる気合い入れは、、
朝起きたら早く着替えて歯を磨いて、スキンケアするときに顔をたたく!!!ですかね(笑)
あとは前の日の夜に翌日着ていく服とか用意しておく、とかですかね‼️

ままり

私も朝一コーヒー飲んでます😊
あとは子どもが6時に起きるので、家事終わらせて9時からお出かけするようにしてます!
雨の日は出かけずにオフ状態ですけど🤣

• ママリ

ママリ

雨の日今日とかもうダラダラしちゃい自己嫌悪中です🥺💦

• 4月7日