※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

生後4ヶ月の子供を育てています。何だか産後に体が弱くなった気がしま…

生後4ヶ月の子供を育てています。何だか産後に体が弱くなった気がします…しかも、精神的に落ちて気が弱くなった瞬間に…

元々扁桃腺肥大で小さい頃はよく熱を出してました。大人になってからは疲れたときに熱が出てました… 

妊娠してからは一回も無かったのに、しょっちゅう喉が痛くなってます( TДT)
一応普段から、うがい手洗いは徹底して体を暖める為に白湯を飲んでます。あと、首を暖める為にネッグウォーマーとか…
他に予防法はありますでしょうか?こうしたら、良くなったとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

どてちん

産後って本当に体力が落ちるというか、母乳で持ってかれてる気がします。毎月風邪ひいてます。
喉風邪にはハチミツホット牛乳が効く気がしますが、赤子にハチミツが食べられないように気をつけてます。

• あやさん

あやさん

私だけじゃないんですね( TДT)安心しました…同じ時期に出産した友達とかは全然平気そうなのに…私は周りに誰も頼る人が居ないので、神経張りつめてしまって(TT)
    ハチミツホット牛乳美味しそうですね( ´∀`)

• 1月21日
☆はるかっち☆

私も毎月風邪ひいてます‼︎
一緒の方がいらっしゃって、びっくりしました‼︎
喉には、大根と蜂蜜とゆずが良いとネットで見たので、喉痛くなってきたら、大根食べて、ホットゆずの粉かって、そこに蜂蜜入れて飲んでます☆
でもこれ喉だけらしいです(-。-;笑

• あやさん

あやさん

私も一緒の方が居て嬉しいです( ´∀`)同じ時期に出産した友達とかは全然平気そうなのに…
    大根の汁が喉に良いって聞いたので、作ることにします✨✨

• 1月21日
ぽこぽこ

私も産後凄く弱ってます。五回も風邪をひきました…。
このサイトの方にマヌカハニー教えて貰い 注文して食べたら1ヶ月喉が痛いのが治らなかったのに4日で治りました!

• あやさん

あやさん

二人のお子さんがみえるんですね(ToT)疲れとストレスで免疫が下がっているんでショーね( TДT)しんどいですよね…マヌカハニー調べてみたら高いんですね:-)
    すっぽん小町とかよく聞くんですが、どーなんでしょうかね??

• 1月21日