※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ないが、夜はベッドで一人で寝るようになった2ヶ月の赤ちゃん。昼間もネントレは必要か、いつ頃一人で寝れるようになるか気になる。

生後2ヶ月、ネントレについて

夜はミルクを飲んだ後、うとうとし始めて寝落ちする前にベビーベッドに置いたら一人で寝てくれる事が増えました。
(うまくいかない事もまだまだありますが)

ただ、日中は抱っこじゃないと寝ません💦
夜と同じようにしてみても、ギャーっと泣いて、しばらく様子見ても全然寝ません😣

お昼もネントレはした方がいいのでしょうか?
また、抱っこでしかお昼寝出来なかったら子が、一人で寝れるようになった方は、いつごろからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって違うと思いますが、泣いても少し放置したりするネントレは6ヶ月くらいからがいいっていうの、見たことあります、
我が子も抱っこじゃないと寝ません!夜も昼もです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだお昼寝は抱っこのままにしてみます☺️
    夜も抱っこは体が休まらず辛いですね😭
    私は昼だけでも腱鞘炎になりました😢

• 4月7日
ママリ

昼のネントレは難しいです😇
上の子の時必死にやりましたが、3ヶ月くらい…かなー?昼寝もできるようになったのは😅
下の子は、もうすぐ2ヶ月ですが、昼間はしばらく泣くものの泣いたのちに入眠してくれます!リズムが整えやすい平日限定ですが😅
上の子がいる土日はリズムぐっちゃぐちゃです笑

なんとなく活動時間考えて、朝寝、昼寝、夕寝のタイミングをそろえてあげるともしかしたらうまくいくかもしれませんね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は難しいんですね💦
    まだ日中は寝たい時に寝る感じなので徐々に朝寝昼寝夕寝の時間を整えてみます☺️!

• 4月7日