※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
その他の疑問

オール電化の新築に住んでます。家族は夫婦と子ども1歳一人です。1月の…

オール電化の新築に住んでます。
家族は夫婦と子ども1歳一人です。

1月の電気代が22,000円でビックリしました😭
床暖房を夜間の11時から朝の7時までつけてます。
昼間はこたつです。

床暖房は電気代が高い気がするんですが、旦那が床暖房あるのに使わんと意味がないと言っています。
電気代を安くしたいのですが、床暖房はどうしたらいいんですかね?
ずっとつけっぱなしの方がいいのか、もっといい方法があれば教えてください🙇

オール電化で床暖房ある人は電気代どれくらいか教えてもらえるとありがたいです🙇

コメント

*ˊᵕˋ*

それぐらいです!我が家も!
床暖房高くつきますヽ(;▽;)ノ(笑)

  • しらきみ

    しらきみ

    やっぱりですか?笑
    床暖房どーやって使ってますか?😣

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    使ってないですヽ(;▽;)ノ

    • 1月21日
  • しらきみ

    しらきみ

    そーなんですか!!!
    エアコンですか?

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    エアコン派です!!

    • 1月21日
  • しらきみ

    しらきみ

    エアコンだと一ヶ月の電気代どれくらいになりました?

    • 1月21日
ママまんじゅう

オール電化で、最初の請求が9300円でした!1月10日から入居しているので、参考にならないかもですが…
あと、太陽光がのってるので、昼間に太陽光が発電してくれているときはそこから電気使ってると思います。😅参考にならなくてごめんなさい💦

ただ、冷房も28度キープのつけっぱなしのほうが電気代やすくなるらしいですよ!
だからつけっぱなしは試す価値ありですよ。

私だったら、まずは自動か、弱は寒そうなので、中でつけっぱにします。で、様子見…ですかね…。

  • ママまんじゅう

    ママまんじゅう

    間違えました(笑)12月10日から入居してます(笑)

    • 1月21日
  • しらきみ

    しらきみ

    そーなんですね!
    一日中つけっぱなしで9,300円やったんですか?✨
    安いですね!

    やっぱりつけっぱなしで来月の電気代試してみましょうかね💦
    電気代怖すぎます😭

    • 1月21日
  • ママまんじゅう

    ママまんじゅう

    12月10日から、全館床暖房を外泊する日も含めてずーっとつけっぱなしです。

    ちなみに洗濯機と食器洗浄機は夜中に稼働するように設定してる以外、特別に節電対策してるわけではないです。

    明細見たら、12月2日~1月4日の34日間で9383円でした。

    でも、つけっぱなし勇気いりますよね!?1日~2日つけっぱにしたあと、電気メーターを確認してみたらいかがでしょう(^-^)それで、単純計算で一ヶ月分にしてみては(^-^)?

    または、うちは中部電力のカテエネで日ごとの使用量がグラフてみられるのですが😁
    しらきみさんのお宅もカテエネのサービス使えそうなら、付けたり消したりの日と、つけっぱ二日目で電気使用量グラフを比較してみては!?

    簡単に比較できると思います!

    • 1月21日
  • しらきみ

    しらきみ

    つけっぱなしは勇気がいりますね😭
    うちは関西電力なんです!
    グラフとかあるんで比較もしてみたいと思います!
    つけっぱなしやってみます✨

    • 1月23日
の⭐ん

こんにちは。
うちも、新築一戸建てオール電化です。
一番新しい請求で11000円です。
初めて10000円超えました。
一階が床暖ですが、朝6時くらいから夜10時くらいまで付けっぱなしです。

  • しらきみ

    しらきみ

    11000円は安いです!
    つけっぱなしなんですね!
    温度はどうしてるんですか?
    うちは自動か弱中高になってます。
    うちも1階が床暖房です。

    • 1月21日
  • の⭐ん

    の⭐ん

    温度は、ほとんど中です。
    キッチン、ダイニング、リビングと3つに分かれてるのですがだいたいダイニングとリビングはつけっぱです!
    下の方のコメント読んで、思い出しましたがうちも太陽光ついてます。

    • 1月21日
  • しらきみ

    しらきみ

    つけっぱなしの方が暖かいし安くなりそうですね😊
    やってみますね!
    ありがとうございます🙇💓

    • 1月23日
ママまんじゅう

うちも、1月から新築で床暖房です。
床暖房は基本つけたら一日中つけっぱなしでいいと言われました。冷えた部屋を暖めるときに電気を大量消費するので、付けたり消したりは逆に電気をくいますよ。
最近の家は気密性がよいので、何度も冷えた家を暖め直すより、つけっぱ保温のほうが断然節電だと思います。
床暖房30度設定のつけっぱなしです。室温は平均22度くらいになるので、こたつもカーペットもなしであたたかいですよ。

  • しらきみ

    しらきみ

    つけっぱなしなんですね!
    夜間は電気代が安いので夜間に暖めるようにしてるんですが…😭
    温度設定が自動と弱中高なんですがどーすればやすくなるんですかね?
    あと一日中つけっぱなしで一ヶ月の電気代いくらやったんですか?😣

    • 1月21日