※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
家族・旦那

不妊検査のクラミジア検査で陽性でした。感染源は夫しか考えられません…

不妊検査のクラミジア検査で陽性でした。感染源は夫しか考えられません。みなさんならどうやって旦那様に伝えますか?また、婚姻生活を続けるかも含めて、ご意見を伺いたいです。

2014年7月に風俗嬢っぽい女性の写真1枚をパソコンで見つけました。夫は「友達から送られてきた」と言い訳しました。それ以上の証拠がなかったので、「風俗には絶対に行かないでほしい」と伝えて仲直りしました。
2016年6月に夫の携帯を盗み見て風俗通いが発覚しました。夫も認めたので、別々に性病科で検査をしました。私はどの項目も陰性でした。夫からは結果は大丈夫だったと口頭で聞きました。(今となっては検査したか怪しいけど。)この頃から2人とも子供が欲しくなっていたので、「風俗には絶対に行かないで。コンドーム有でも本番なしでも100%性病にかからない保証はない。どうしても行きたいなら離婚してから行ってほしい。」と伝えて仲直りしました。
2017年1月、私も30歳になったので、一通り不妊検査を受けておこうと思い、婦人科に通い始めました。本日、クラミジア検査の結果が陽性だと聞かされ、妊活中断・治療開始で動揺しています。
おそらく2016年6月以降も風俗通いが続いていて、どこかのタイミングで私にうつったんだと思います。

今日の夜、夫が帰宅したら話をするつもりですが、自分だけで考えていると悲しい気持ちばかりで時間が経ってしまい、考えがまとまりません。
夫のことは好きだし、夫との子供も欲しいと思っています。なので離婚はしたくありませんが、まだ子供もいないのだし他に生涯のパートナーを探した方が幸せなのかもしれないという考えも浮かんできます。

同じような経験をして乗り越えた方、離婚された方、経験はない方も自分だったらこうするよなど、聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もも

私も主人ではないですが、昔クラミジアに感染したことがあります。ショックだし不安になりますよね...
私だったら素直にクラミジアに感染していた。そのせいで子供ができにくいこともある←とはっきり言います!
クラミジアは口腔経路で感染することもあると聞きました。
ご主人の病院にも一緒について行くと良いかもしれません!!
ことの重要性を伝えて、ご主人にもしっかりしてもらわないとですね😤

• なないろ

なないろ

昨夜、夫には私の検査結果と夫にも検査を受ける必要がある旨を伝えました。すぐに検査を受ける、あれから風俗には行っていないと言うので、信じることにしました。
    ももさんのアドバイスのおかげでクラミジアが不妊や流産の原因になること、口腔経路でも感染することを伝えられたので、これで本当に懲りてくれるといいな😂
    ありがとうございました!

• 1月22日
ななみ

とても驚かれた事と思います💦

12月に陰部のイボが気になり、検査して貰いました。2週間前結果が出てコンジローマでした。痛み痒みなど全くなかったのでまさか!とショックを受けました。

旦那には検査結果で問題があって、大事な話があると言って帰宅して貰い伝えました。
性行為でしかほぼ感染しない事、妊娠初期では感染していなかった事、医者から旦那も検査を受けた方がいいと言っていたという事を伝えどう思うかと聞きました。
旦那は浮気も不倫も絶対ない!病院へ行って検査する!と自分から言ってきたので、後日病院へ行くという事でおさまりました。

潜伏期間が長い、ごく稀に温泉などでも感染するとネットにもかかれていました。
夏に行った温泉で感染したんじゃないかと旦那はずっと言っています。。

数日後 腹痛で通院したらコンジローマの菌が消えていました。。。そーいえばイボもいつの間にか消えていました。
今では医者の誤診だったんじゃないかと思っています。
それでも旦那は念の為来週病院で検査してくれると言ってます。

うちでは この件があり今の所 結束?が深まったと思います!原因が不明なのと旦那の検査結果により今後変わってくるとは思いますが。。。

性病に感染している事を真剣に伝え、一緒にネットなどで見て感染源について、不妊に繋がるなど事の重大さをお伝えすべきだと思います。旦那さんがなんと言おうと検査は受けて貰った方がいいと思います。
風俗、不倫を認めない、検査を拒むのであれば御両親含め今後についてお話しされてみてはいかがでしょうか!!
なないろさんの不倫も疑われてしまうかもしれませんが💦

長々と失礼いたしました!
無事解決する事を願っています!

• なないろ

なないろ

体験談も含めてお話くださりありがとうございます。雨降って地固まるとはこのことですね❤うちも見習います✨
    やはり性病の怖さを夫婦でお互いに認識するのが大事ですね。昨夜、夫には結果と検査を受けてくるように伝えて、特に揉めることもなく納得してもらったので、私も夫を信じることにしました。

• 1月22日
  • ななみ

ななみ

グットアンサーありがとうございます!

周りにも当事者同士でも話しにくい問題ですが、大事な事だと思います💦
    お話し合い出来たという事で良かったです。

うちもですが結果出てからまた改めてお話し合い出来ればいいですね!

• 1月22日
ちょこあんぱん♡

私もクラミジアにかかったことあります💧
性病!!ってびっくりしますよね…
当時旦那と付き合っていた段階で、私に不調が出てクラミジアだと発覚し、前付き合ってた人もお互いいるし、病院行ってそれぞれ治しました🙂
結婚し、妊活を始めて再度性病検査を受けると私だけが引っかかり、スゴく怪しまれました💦💦もちろん浮気などしてないのに、なんで??って感じでした😥
でも、一応抗生物質を一緒に飲んで治りました💦私に対して怪しい怪しいって、グダグダ言ってましたけどねー(笑)

• なないろ

なないろ

夫の風俗通いが発覚しているので、性病と聞いてすぐにまた風俗通ってるのかと思ってしまいました😭すごくショックでした💦
    昨夜、夫には週明けに検査を受けてもらうよう伝えました。前回発覚してからは風俗には行ってないと言うので信じることにしました。お互いにしっかり治して仲直りしようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月22日
さり

結婚当初、妊活4ヶ月しても出来なかったので不妊専門病院に行って調べた結果クラミジアでした💧
7年付き合って結婚して、その間私は主人以外としていません。
その病院に主人の尿を持って行き主人も検査した所、クラミジアでした🤣7年間ずっとクラミジアだったのか、主人がどっかから貰って来たのか不明ですが私も主人と付き合う前は遊んでいたし、今思うと多少自覚症状があったよーに思うので原因は追求しませんでした。卵管造影検査の結果異常ナシでした♡それから妊活再開しようと思ったら主人が子供いらないと言い始め、3ヶ月後くらいに不倫が発覚しましたー😂その女とはやってはいなくてその女に本気だから別れたいと言い出し、泥沼の争いをしました。
本気になったのは初めてらしいですが付き合ってる時から女遊びはしまくってたみたいです。不倫騒ぎから1年ちょっと、色々ありましたが今はとっても仲良しです♡探偵やら慰謝料請求やら会社バレやら旦那を相当懲らしめたので懲りたみたいで今では遊んでる影はありません。態度から愛されてる感も感じますし。別れなくて良かったなと思っています。
これからまた何かあるかも知れませんが、今の所一緒にいられて幸せです🤗
4月に子供が産まれますが私と私の身体を大切にしてくれてますよ。何かのきっかけで変わってくれる事もあると思います。
泥沼の争いは最悪でしたがお互いに変わる事が出来たのかなと今では思っています。
もー絶対離婚しなきゃいけないんだ、捨てられるんだと思って泣きはらしましたが、私からは別れる気なかったです!
好きなら別れない‼︎それだけだと思いますよ。自分の気持ちに正直に後悔のないよう行動される事を願ってます。

• なないろ

なないろ

クラミジアもですが、旦那様の不倫騒動は精神的にも大変だったでしょうね😥そんな状況でも別れを選択せず、ご自身の好きだと思う気持ちを貫いたこと尊敬します✨私も後悔しないよう、自分の気持ちに正直になって夫と向き合おうと思います!
    ぴーちさんのように乗り越えて、可愛いベビちゃんに恵まれるといいな😍
    とても勇気付けられるコメント、ありがうございました!

• 1月22日
  • さり

さり

コメント読んで泣きそうになってしまいました🤗とても辛く、ご飯も全く食べれず死にたいと思ってましたが本当に逃げずに頑張って良かったなと思います😊
    主人は最低なとこもありますが基本的には尊敬出来る人なので今でも大好きです❤️
    再構築という1番大変な道を歩む事になりどうなる事かと思いましたが今、とっても幸せです♡
    なないろさんにもご主人とのゴタゴタを乗り越え、可愛いベビーがきますように。

• 1月23日
はんちゃん

とりあえず旦那さんが今現在クラミジアに感染していないかをハッキリ病院に着いていってでも確認すべきでは?

現段階で旦那さんが陰性なのであればまた話が変わってきます。

前に検査してなないろさんが陰性だったのに今陽性って事は旦那さんがもらってきた可能性大だと思います。
温泉とかトイレで感染とか稀にあるって言ってましたがほとんど性交渉での感染と言われています。

女性は感染しても症状が出にくい為、2人に一人はクラミジアに感染してると聞きました。私も実際症状なかったけど友達が妊婦健診でかかってた流れで検査したら10年前にクラミジアかかってました^_^;

旦那さんが陽性だったら、前の検査に本当に行ったのかの確認も必要ですし、本当に検査うけてたと言いはるのであれば約束後の裏切りですよね。

私の経験上、風俗好きな人はもう癖だから辞められないと思います。元カレも友達も風俗が好きで自ら行く人は辞められてなかったです。

旦那さんに泣いてでも訴えるべきです(;_;)
風俗なんて無理です!!

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます😊
    夫には週明けに検査に行ってもらいました。結果はまだですが、私が感染していることを医師に伝えたところ、抗生剤を貰えたようです。
    私は一度検査で陰性、その後は夫以外との性交渉がないので夫が感染源だろうと思っています。
    しかし、夫は行ってないと言い、私も夫との生活を続けようと決めた以上、過ぎた事を明らかにしてもお互いに気まずくなるだけなので、追及はしないことにしました。皆さんからは「甘い!そんなことだから風俗通いをやめないんだよ。」とお叱りを受けるかもしれないですね😅
    引き続き、根気よく風俗通いは許さないと伝え続けます✨癖で済ませられる話じゃないですよね。

• 1月25日