※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
サプリ・健康

胃カメラ 鎮静剤なしについて今月末に胃カメラをする予定で鎮静剤あり…

胃カメラ 鎮静剤なしについて

今月末に胃カメラをする予定で鎮静剤ありを希望していましたが、授乳中は鎮静剤NGとのことで鎮静剤なしになりそうです😭
オエオエなるのが怖すぎて…

経験ある方、どんなだったか教えていただけませんか😭😭

コメント

ままり

口からですか?鼻からですか?

私は鎮静剤なしで鼻からやりました。嘔吐反射敏感すぎて麻酔もオエオエなってしまいましたがどうにかできました。看護師さんに敏感だねぇと言われてしまいました。

カメラは喉まできたらゴックンと飲んでーと言われて何回かえずきましたがとりあえず大丈夫でした😅

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます!
    口からです…
    鼻からでもオエオエなるんですね😭口からだったら本当に吐いてしまいそうですね😰

• 4月7日
  • ままり

ままり

鼻からでも涙目でおしっこ漏らすかと思いました(笑)苦しくて目をつぶったら目はつぶらないでくださいと言われてしまいました。

うちは健康診断は逆にバリウムだけしか選べなくて、バリムウは一口も飲めずに吐き出して終わりキャンセルになりました😅

口からのカメラは多分私も飲めなそうです😥あとは先生の腕次第だそうです😅

• 4月7日
  • アキママ

アキママ

わたしもおしっこ漏らしそうです笑

わたしの職場はバリウムか胃カメラ選べるんですが、便秘ぎみなのでバリウム飲んだらお腹パンパンになりそうで胃カメラにしました😭
    鎮静剤使えるように調整したいと思います😭ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

看護師です🥺
授乳しているお子さんって1歳9ヶ月ですか?
1日だけミルクとか牛乳で代用出来ませんか😅?
鎮静剤なしの胃カメラはめちゃくちゃきつそうですよ、、
空腹で受けると思うので食物の嘔吐はないとは思いますが、胃液や唾液をゲロゲロ泣きながら吐いてるのは見ててもかなりしんどいです😣😣
搾乳して保存しておく、とか、ミルクで1日代用する、とか出来ないですかね😢?

• アキママ

アキママ

そうです🙋‍♀️1歳9ヶ月ならもう授乳やめればいいんですが、保育園から帰ってきたら頻回授乳です😂
    搾乳するほどおっぱいもでてなくて、牛乳🥛好きなのでなんとかなりそうです!
    午前に鎮静剤ありで検査したら午後から仕事できますかね?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチとかですか?
    一応うちの病院は、検査終わって、鎮静剤に対する拮抗剤使ってから2〜3時間したら行動制限なしになってます🥺
    でも車の運転はNGになってます💦
    ほんと、鎮静剤なしは見てて可哀想なくらいなので、どうにか息子くんには耐えてもらって、お母さんに鎮静剤使って欲しいです😣😣

• 4月7日
  • アキママ

アキママ

朝一だと思います🥺
    車の運転NGですよね…
    是非とも鎮静剤使いたいです!
    使う方向で考えたいと思います😌

いろいろ教えてくださりありがとうございます💓

• 4月7日
ママリ

無しは地獄のように苦しかったので、わざわざ授乳中も鎮静剤OKの病院でこないだやってきました💦
そこは胃カメラの後4時間開けて、一回搾乳したら授乳していいって言われました
胃カメラの後の喉の痛みが地味に嫌いです、、😭

• アキママ

アキママ

やっぱり地獄ですよね…
    会社の健康診断で、そこ一択で😭
    昼間は保育園預けてるので授乳しないし、わたしも鎮静剤OKな病院に変更したいくらいです😭
    胃カメラ後に喉の痛みもあるんですね😭
    あー、怖いです😰

• 4月7日
ももち

こればかりは医師の腕によります😭
私は鼻からやりましたが、毎年やってもいいぐらい平気でした。
医師も口からは嗚咽がすごいと言っていたので、鼻からがおすすめです!

• アキママ

アキママ

職場の健康診断でやるので、鼻からの選択肢がなくて口からみたいです😭鼻からだと大丈夫なですね😌
    先生の腕がいいことをいるのばかり…
    なんとか鎮静剤ありでできるように調整したいと思います😭

• 4月7日
  • ももち

ももち

それが一番ですね!
    頑張ってください🥺

• 4月7日
ままり🔰

ちょうど本日胃カメラやりました!
授乳してますが、念のため24時間あけて、飲む前に少ししぼってあげれば問題ないと言われました!
ついこないだは大腸カメラをやって、同じ鎮痛剤を利用し、次の日から授乳して特に問題はなかったです!

私も嘔吐反射あり、鎮痛剤なしでの検査は絶対無理だと思いました。。鎮痛剤あると一瞬で眠って、起きたあとも痛くなかったです!
喉にも麻酔はしましたが^ ^

• アキママ

アキママ

タイムリーなコメント嬉しいです😊
    24時間授乳あけれそうですか?
    わたしも鎮静剤なしの検査は無理だなーと思います😰
    午前に検査して午後には仕事に戻らなきゃなので、鎮静剤後の仕事も不安ですが、なんとか鎮静剤できるようにします😭😭

体験談ありがとうございます🙏

• 4月9日
  • ままり🔰

ままり🔰

私は寝る前だけなの授乳なので、その日だけ旦那に寝かしつけお願いしました!

あと、鎮痛剤の効きにもよりますが、終わったあとも結構ボーとしててまた昼寝しました💦から仕事どうでしょう😭

• 4月9日
  • アキママ

アキママ

授乳、寝る前だけなんですね!うちはまだ保育園から帰宅したら15分おきくらいに飲んでます🫢

終わったあと結構ボーッとするんですね🤔ただ座ってる仕事なのでなんとかかるかな…笑
    ありがとうございます🥺

• 4月9日