※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お仕事

イロカという柔軟剤の匂いが残るか心配です。飲食店で働いていて、香水をつけていないのに店長に指摘されました。鼻が悪く匂いが分からないので、柔軟剤の匂いが気になります。

イロカという柔軟剤って結構匂い残りますか?

私飲食店ではたらいてるんですけど店長に前回と昨日
2回も香水つけてるでしょ?!と言われました
飲食で働いてるのでこうすいはつけていません
休みの日もつけていません。
イロカっていう柔軟剤は結構匂いが残るのかなって思いました。

私は鼻が悪いのか匂い嗅いでもわからないのですが😅

コメント

ねこ

香りに敏感な方は気になるかもしれません💦
私もイロカ『少し香るな〜』位の感覚ですが、犬並みの嗅覚の夫は『香りがきつい😢』と言ってました。

  • 桜

    店長は敏感なんですかね😅
    いつも言われるのは店長なんですよねw

    オープニングで働いてて今本社の方々が来てるんですけど 本社の方々は言われたことがないので 店長が敏感なのかもしれませんね😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分の柔軟剤って嗅ぎなれるから段々匂いわからなくなりますよね😂
私も飲食で働いてるので柔軟剤は少なめにしてます!
イロカはとってもいい匂いですが割と強いほうの部類だと思います🙌

  • 桜

    最初はすごい匂いするわって思っててました。でも最近何も香りしなくなってきましたw

    イロカは匂いが強い方の分類なんですね!

    • 4月7日
みゆ

すみません、私はその匂いわからないのですが、私も飲食で働いてた時、匂いの強い洗剤や柔軟剤は使わないようにと言われてました😂
実際お客さんから店員の服の匂いがキツいと苦情来たこともあります🙄💦

店長さんが気になるならお客さんでも気になる人いるかもしれないなと思いました😣

本社の人に、店長に言われたんですけど服の匂い強いですか?と自分から聞いちゃうのもありかもですね!😂

  • 桜

    私キッチンなのでお客さんから言われることはないかもです!
    次出勤の時に本社の人に聞いてみたいと思います!

    店長に、やっぱり香水つけてるでしょって言われるので相当匂いするのかなって思いました。

    • 4月7日
  • みゆ

    みゆ


    うちのお店はキッチンもフロアが回らない時はフォローに出てたのですが、混んでてもフロアでたりレジしたりは無い感じですかね?
    それならお客さんから何か言われることは無さそうですね☺️

    私自身柔軟剤とか香りの強い洗剤が苦手で気持ち悪くなってしまうので、店長が同じように匂いに敏感な人だと強い匂いに感じるのかもしれないですね😭

    • 4月7日