※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那の不倫について初めてで拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいで…

旦那の不倫について
初めてで拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

私は長男出産後、性欲が減退し旦那とそういう行為をする事が嫌になってしまいました。それでも最低限は応えていたつもりです。

ですが少し前、旦那が今のままではしんどいと言ったので、話し合って風俗など外で済ます方法も検討していましたが、私が2人目を妊娠中なので妊娠中は我慢して欲しいこと、風俗などのお店で済ますことをお願いしました。

なのにも関わらず最近、車から女物のキャミや、仕事中だと聞いていた時間にスーパーに行って食材を買い出ししたレシートなどが出てきて怪しいと思い始めてたところ、マタニティブルーも相まってか昨日不安で涙が止まらなくなり、ついに旦那に疑問に思っていたことをぶつけてしまいました。

そしたらあっさり不倫を認め、まずは風俗に行ったけど虚しくなるだけで満たされなかったので、その後手当たり次第に声をかけたりして複数人関係を持ったこと、それでも好きと思える相手としかしたくなかったので今は1人だけと関係を持っていると話しました。

原因はやはり私とのセックスレスで、そもそも元から私の愛情表現が足りなかったので満たされなかった寂しかったからだと言いました。その相手の子は欲しかった言葉をくれて好きだからこれからも関係を続けたいと。妊娠中我慢できなかったことは申し訳ないが別に悪いことをしているとは思ってないと。
私がしたくないのであれば他で満たしたほうが夫婦円満になると。

私はそうは思えず、その相手ともう二度と会わないと約束して欲しい、出来ないのであれば離婚すると話しましたが、旦那は離婚は考えてないしどんなに不倫をしたって一番すきなのは私だし、我慢してくれと言われました。

私は普段から言葉足らずで、好きとかそういうことを言いません。それが旦那を長らく悲しませていたことを知って自分にも原因があると思っているので離婚はせずこれからも一緒に暮らして行きたいと思っています。

私が我慢すべきでしょうか?
本当は我慢したくありません。譲らず別れてもらうべきでしょうか?

落ち込んでいるので批判などはなるべく控えていただけると助かります。アドバイスをください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

寂しかったから手当り次第
声掛けてどこの女か
分からんやつと関係持って…
その他の女触った手で
子供に触ってほしくないです。
私なら。

我慢してくれっていう
旦那さんの発言おかしいと
思います。
そもそもお子さんの気持ちも
全然考えてないじゃない
ですか?
その我慢してくれって言うのも
お子さんにも言えるのか?
って思います。

とりあえず今不貞行為
してる証拠はきっちり
押さえて出せるときに
出そうと私は考えますね…

• ちゃんこ

ちゃんこ

コメントありがとうございます。

そうですよね…
    昨日はショック過ぎて何も考えられなかったんですけど、少し冷静になってきました。子どものこと考えるとやはり私も譲らずに話し合おうと思います!

• 4月7日
ちゃま

おぉ…自分を正当化するにも程がある旦那さんですね。
話し合った結果、風俗はプロですし、私情はないからオッケーにしたんですよね?

にも関わらず、奥さんからの愛情表現が足りないからって複数人と関係を持った挙句、好きだと思える相手とこれからもセックスします。
1番好きなのはあなたなので我慢してください。
って冷静になって考えなくても旦那さんが言ってることがおかしいですよね。

それは旦那さんが、やっぱり風俗は虚しいだけ。あなたとコミュニケーションがとりたいんですって正直に言うべきだったと思います。
不倫する前に。

それをバレてからあなたにも原因があるって…あるわけないでしょ。

これからも一緒に暮らしたいのであれば、しっかり話し合って不倫をやめてもらう。
ちゃんこさんも、愛情表現できるように頑張る。
とかじゃないでしょうか。

とにかく、ちゃんこさんが悪いことなんて一つもないですよ。
我慢もしなくていいです。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんです、本当は風俗も嫌なんですけど仕方なくオッケーにしました。それで旦那も納得してくれていたと思ったのですが…不倫する前に教えて欲しかったと伝えましたができなかったの一点張りで。やはりもう少しちゃんと話し合ってやめてもらうように頑張ります。

• 4月7日
なな

婚姻状態にあり、夫婦お互いの合意がない状態での浮気は「不貞行為」です。立派な離婚要因ですよ。
話し合わず隠しながら不倫している段階で、旦那さんに責任があります。
きっかけは奥さんからの拒否だと考えれば奥さん側にも責任が…と思ってしまいがちですが、引き金を引いたのは旦那さんであり、自分の意志で一線超えたのも旦那さんです。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですよね。私が原因でこんなことにと落ち込んでいましたが、悪いのは旦那ですよね。私も強気でいるようにします!

• 4月7日
ナバナ

めちゃくちゃ立派な不貞行為!!!

旦那さんの言い訳で悪い事してないと思っていても、充分悪い事してます

旦那さん、それ会社の人や両家両親、不倫相手の両親に『僕は真面目に不倫してるので悪くありません』と言って通用すると思ってるんですかね?

セックスレスや愛情表現が少なかったからと言って、ちゃんこさんが原因みたいになってますが、それっておかしくないですか?

お金がないから万引きした人が、万引きは悪くない!お金をたくさんくれない国が悪い!って言い張ってて『何言ってんの?』ってなるのと似てるような…

複数人とって、普通にやべーですよ
性欲魔人です😵

• ちゃんこ

ちゃんこ

話し合いをしてから気持ちが爆発してしまったようで、ショックすぎます。旦那が考えを変えないようなら義両親に相談してみようと思っています。

• 4月7日
はじめてのママリ

え😳?
妻が2人の子をお腹の中で育ててるのに、自分の性欲問題??
1万歩譲って風俗だけど、手当たり次第に複数関係持ったとか1人に絞ったとか。それが嫁のせいだ…とか。そっちキープしながら夫婦でいたいとか。。
もう、気持ちが悪すぎるんですけど🥶ヤバいですね🤯
ご主人、貴方のせいにして洗脳しようとしてません?
大丈夫ですか??????
これは、ご主人の責任で貴方のせいじゃないです。貴方は悪く無い。マジで。
そんな男とそんな女に、これからも我慢して付き合っていくなんて人生を捨てたようなものですよ。
ご主人は約束を破って、正当化しようとしてる。先ずは不倫の慰謝料を請求してケジメ付けさせましょう。

• ちゃんこ

ちゃんこ

旦那は言い訳?というか話し合いで自分の意見を通す?のがうまくて、後から考えたら絶対おかしいんですけどその場では何も言えなくなってしまって…やっぱり約束を破ったのは旦那ですし私も折れずにがんばります!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

いくら奥さんが拒否したからとはいえ、他の女性と関係を持つのは不貞行為に当たりますよね。
しかも、妊娠中でそういう気分にはならないでしょうし、体調も優れない日も多々あると思うので、奥さんに非はないです。

旦那さんの我慢してほしい発言、最低ですね。
我慢すべきなのは旦那さんです。
そもそも不特定多数との行為したことをなぜ開き直っている?真剣に謝らない?

今、離婚するかしないかは
はっきり決まらなくても
証拠はきちんと取っておいた方がいいと思います。

• ちゃんこ

ちゃんこ

旦那も自分が普通では考えられないことを言っているという自覚はあるようです。でも認めて欲しいと。そこまでしてその相手といたいのならもう私じゃなくていいのでは?と思ってしまいます。もう少しちゃんと私の気持ちも伝えてみようと思います。

• 4月7日
やや

ちょっと似たような状況でびっくりしたのでコメントしました!私も先日、過去の主人の風俗履歴を見つけて夫婦関に相当な亀裂が入りました😅私の場合直近が2年前、その前は5年前くらいで、でもさらに最近謎にコンタクト取っていて(行く予約とかではなく、あいさつ程度)お前過去のことも含めてまた行く気満々じゃねーかー!と、今でもしょっちゅう話し合ってるんですが。で、蓋を開けたら我が家も主人が私に対してかなり色々溜まっていたこと。私も愛情表現も足りない、満たされないも言われて、更にセックスは断られたり先延ばしされたりするしやっても義務感で対応してるのバレバレでその他色々重なって無理だ、となった時に風俗に行ったと言われました。正直主人に言われたこと全て否めなくて、確信犯じゃないけどら私が自分でそういう対応していたことも自分でわかっていましたし、わたしにも結構原因はあるかなと思えたので再構築選びました。が、やっぱり納得いかないですけどね。最初の2回は1人目妊娠中で、次の2回は2人目生まれて一年後くらいで。どちらも私は小さな命を守り必死に妊娠中、子育て期間過ごしてた中でお前は自分の欲望のためにこういうことできるのかよって。
でもやっぱり我が家の場合主人が全面的に非を認めているし、普段から私の事も子供達のことも大切にしてくれているのは感じていたので再構築選びましたが。ちゃんこさんもやっぱり不倫は容認できないとしっかりそこは強く出るべきだと思います。

• やや

やや

あと再構築すると決めた以上私達側にもやらないといけないことは悔しいけどあるなって感じてます。何で裏切られた上私達が努力を、と感じますが、そこらはやはり夫婦なので片方だけの努力ではどうにもならない部分があるのかなって。でも将来のために私は次やったら離婚と誓約書に慰謝料、財産分与、全て弁護士通して手続き中です。出るところはちゃんと出て自分と子供達の未来だけはしっかり守っていかないとダメだと思ってます。

• 4月7日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

すごい!似たような状況ですね!
    私もあえてそっけない対応をしていたことを自覚しています。不倫についてはやっぱり認めないと強く出ることにします。ですが絢さんの言うとおり私も努力しないといけないな…と思ってます。

• 4月7日
最後の願い

不倫はされた側が割り切らないと無理だと思います
私もサレ妻です
離婚しました
今は感情はないですし何も思いませんが不倫をされてそれでも一緒にいるならば割り切らないと絶対にうまくいかない気がします
旦那を(そういう事、不倫をできる男性だ、それでも一緒にいると決めたのは自分だ)と。
夫婦でも100%同じ価値観って難しいと思います
我慢も必要にはなると思いますがそれが爆発してしまう前に話し合いは大事だと思います

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですよね。専業主婦で子ども二人を連れて離婚するのは考えられないので、割りきって暮らすしかないですよね。

• 4月7日