※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師パートで働いている女性が、友人と一緒に働く予定だが、育休中の看護師が戻ってきたら3人になり不安。事務長に確認したいが、日本語が苦手でどう聞けばいいか悩んでいる。

看護師パートしてます。
2月から小さなクリニックで働き始めて現在は看護師私1人。本来看護師2人体制の職場で来月から私の友人が一緒に働き始めます。
友達と2人最高な環境!なはずなんですが、1人6月まで育休予定の人がいるようでその人が戻ってくるか分からない状況です。看護師2人体制なのにもしその人戻ってきたら3人になってしまう。正直仕事的に看護師3人もいらないと思います。
そうなるとパートの私は不要では?ととても不安です。

以前から何度かその人は戻ってくるか分からないと聞いていて、その人また働くかもなのに求人出してしまっていいのか聞いたら確認しないとね、と言っていたのにおそらく確認もなくもう1人看護師決めました。

そこでもしその人が戻ってくると言ったらどうするつもりなのか事務長に確認をしたいのですが私の日本語が下手でどう聞いたらうまく失礼なく確認できるのか…
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人もいらないから解雇、とはできないので安心してください!

• ママリ

ママリ

出来ないんですね!
    でもそんなに仕事がないのに3人って暇すぎて辛そうです…
    とにかく事務長が現時点でどう考えてるのか、その人は戻ってくるのか確認したいのですが何と聞いたら良いでしょう?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休の人がいつもどってくるかわからないのは事務長も同じかと思います…戻ってきたところでしばらくお子さんの都合でお休み、とか続くとクリニックも困るのは目に見えてるので🥲

• 4月7日
オカ

パートでも簡単に解雇はできないと思いますよ😊
私も同じ状況でした!
事務長に聞いたら「今の時代、パートもアルバイトも簡単には解雇出来ないから大丈夫だよ。気にする事じゃないよ」と言われましたよ。