※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

メリオカーボンの開閉が片手でできるか悩んでいます。エレベーターなしの3階住まいで、ワンオペでお出かけ時に便利なベビーカーを探しています。現在のベビーカーは片手で開閉可能で、子どもを抱っこしながら使っています。メリオカーボンでも同様に使えるか不安です。

メリオカーボン持ってる方、開け閉めどうですか?
ベビーカー悩んでます!いろいろあってB型ではなくAB型ベビーカー買い替えることにしました。
マンションのエレベーターなし3階に住んでます。
いまの候補はメリオカーボンなのですが、片手でたためない点がどうしても気になってエレベーターなしの階段なので片手で開け閉めできるスゴカルSwitchのほうがいいのかなーと悩んでます。いま持ってるベビーカーは片手で開け閉めでき、マンション前で子どもを片手で抱っこしてベビーカーをたたみそのままマンションに入っていく感じです。ワンオペでお出かけのときは畳んだままのベビーカー片手に子どもを片手に抱っこ、マンション前まで降りてきてそこでベビーカー開いて子どもを乗せます。これをメリオカーボンでできるかが問題なのです。いろいろ調べると抱っこ紐しといて開けたら子どもを抱っこ紐から下ろすみたいな口コミをみました。みなさんそんな感じなのでしょうか?すごく悩んでるのですが、本音としては見た目もおしゃれ走行性のいい人気なメリオカーボンがいいです!
みなさんのご意見をお待ちしております!

コメント

ママリ

広げる時は片手でできますが、畳むときは片手じゃ難しいです💦

はじめてのママリ

階段なしの3階じゃないならメリオやめた方がいいと思います💦
子ども片手で抱っこして、片手で開けるが無理だと思います💦アップリカのラクーナクッションやピジョンのランフィ辺りも良いと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文変になってました。
    エレベーターなしの3階なら
    です🥲

    • 4月7日