※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃん、授乳前にオムツ替えは必要でしょうか?

オムツ替えについてです。
生後8日目です。
授乳の際、おしっことうんちしてるであろうにおいがあったのですが、口に手を当てるとおっぱい欲しそうにしていたので先におっぱいをあげることにしました。
そしたら満足そうにスヤスヤ寝始めたのですが、やはりオムツは授乳前にした方がいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私はいつも授乳前におむつ変えてました!
でもそこは臨機応変でいいと思います☺️

ママリ

うちは授乳前にしてます!
吐き戻しやすいので授乳直後のオムツ交換はなるべく避けたく、かつおむつの不快感で起きやすい子なので、自然とそうなった感じです。

🐻🐢🐰

💩でカブれたり、そのまま時間が経つと💩が固くなってお尻にくっついちゃったりしてもかわいそうなので私は授乳前にオムツ替えてましたよ!

くまこ

新生児期は先にオムツかえてました!
でもお腹空いてギャンギャン泣いて足バタバタしはじめた頃からは先に授乳してオムツかえてました。足バタバタだとオムツ替えにくいので💦

はじめてのママリ

オムツを替えてから授乳していました😊授乳後だと寝てしまったら起こすのもかわいそうだし、吐き戻しも多くなるしでいい事がありませんでした😂