※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

保育園ではミルクに変えたいけど、子供が食べるのが好きで悩んでいます。子供のためにご飯にすべきでしょうか?

下の子が保育園に入園しました。

入園前までは朝、離乳食を食べていたのですが
入園後はミルクにしたいと思っています。

しかし食べるのが好きでミルクだと物足りない感じがあります。

時間がないので、ミルクにしたいだけなんですが
子供のためにご飯にするべきでしょうか?

保育園ではおやつもご飯もよく食べておかわりもするそうです。

コメント

deleted user

まだ3回食ではない感じですか?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    もう三回食にしていた月齢なんですが
    上の子も9ヶ月で入園した時は朝ミルクでいいよと言われててミルクにしてたので下の子もそれでいいならそうしたいなと思ってました。

    上の子はある程度パンなどそのまま食べれるようになれば朝もご飯に変えました

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    保育園に言われたならそれでも良いかと🙆‍♀️

    • 4月7日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    まだ聞いてなくて、今日聞いてみます!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちは9ヶ月にはミルク飲んでなかったのですが、朝から離乳食大変ですもんね😵

    • 4月7日