※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市内で0歳児から通える英語保育園を知りたいです。経験者の情報を求めています。

大阪市内で0歳児から通える英語を学べるような保育園はどこがオススメですか?
通われた事ある方や、知り合いにいらしたらお話聞きたいです!!

コメント

ままり

1才半〜の保育園で、
見学行っただけなので
ズレた回答にはなりますが‥💦

中崎町の
IBK インターナショナル バイリンガル キンダーガーテン
見学に行きました。

2歳児クラスで既にペラペラ、
4歳児クラスにもなるともう中学生の文法やってる感じでした。

うちは小規模保育園卒園後の年少からの行き先がなくて、環境が良いなら日本語でも英語でもなんでもアリかと思って見学してみましたが、3才で全く英語話せない子が途中入園するのはかなり辛いハイレベルな英語環境だと分かりました。

どこのインターナショナルナーサリーもそうなのかもしれませんが、ほんとすごいですよね😳

子どもたちはみんな元気で楽しそうにしていて、印象はよかったです😊

的外れなコメントで失礼いたしました‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹
    やっぱり言葉がある程度はなせるようになってから通わせるのは厳しいですよね🥲
    逆にそこまでハイレベルなら早めに入れないとって焦ってしまって😭
    いい園に巡り会えるといいのですが🥲
    コメントありがとうございました✨

• 4月12日