※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w1dのエコー写真で胎嚢がぼやけていることに不安を感じています。先生が角度を変えて探すのは普通ですか?

※エコー写真あり
添付写真は、8w1dの時のものです。
なんだか先生が、胎嚢を探すために必死に角度を変えてやっと写ったという感じでした…
それでもまだ、他の方のエコーと比べると胎嚢の端の方がぼやけている感じがして不安です。

胎嚢を見つけるために角度をたくさん変えて探すのは普通ですか?
又、この写真の胎嚢は通常に比べてぼやけていますか?😭

コメント

失礼ですが、太っている…とかはないですか?

脂肪が沢山あると、脂肪が邪魔をして見えにくいことがあります!
エコー機器の性能にもよりますが、ハッキリ見えずぼやーっとしていたりすることもあります。

痩せ型だったらすみません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと痩せ型です🤔
    妊娠前はウエスト57cmくらいだったのでそこまで脂肪は増えていないと思いたいですが、内臓脂肪が多い説もありますね…😭

エコーの性能にもよるのですね!

• 4月6日

退会ユーザー

痩せ型なんですね!
    失礼しました😅💦

内臓脂肪が多いと、外からは判断出来ないのでもしかしたら可能性はありますね😣💦

ただ、胎嚢や赤ちゃんの様子からは特におかしな点はないので、ただ単に見つけるのに時間がかかっただけだと思います😂👌

エコー機器が古かったり、設定が上手く出来てないとぼやけたり見えにくかったりすることがあります😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、最近食べつわりでずっとおやつを食べているので脂肪溜まってきているせいな気がします😱

何か問題がある感じではなくてよかったです😭
    安心しました、ありがとうございます😭💕

• 4月7日

退会ユーザー

つわり大変ですよね😣💦
    つわりが落ち着くまでしばらく時間かかると思いますが、頑張ってください☺️‼️

赤ちゃんスクスク成長してくれると良いですね👶🏻💕🙏

• 4月7日
きのこ

その日によってピンぼけみたいにボヤけてたり、割とくっきりだったりありましたね😅
もしかしたらその産婦人科の経膣エコーは、古めの機械の可能性もありますね🤔

あと時間がかかったのは胎嚢探すためだけじゃなくて、卵巣のサイズやその他ポリープ等の状態も診てくれるとかはないですかね?
私は元々卵巣腫れ気味なのと小さいポリープがあるので、経膣エコーの時はしっかり診てくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によっても違うのですね😳
    もしかしたら古めなのかもしれません🤔

なるほど!!
    とても納得しました!!
    腹水や卵巣嚢腫があったので、それも含め状態を確認してくれている気がします😳
    何か問題があり赤ちゃんが見つけにくかったとかではないのですね、安心です😭
    ありがとうございます😭💕

• 4月7日
  • きのこ

きのこ

お役に立てて良かったです☺️
    中の状態を声かけしながらエコーしてくれる先生もいれば、エコー後の診断にまとめて伝える先生もいらっしゃるみたいですしね💦
    何も言わないまま探してる感じだと不安にもなりますよね😭
    次の検診の時気になることがあれば、エコー中にそれとなく先生に聞いてみたらいいかもしれません😉✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も異常がなかったから何も言われなかったとは思いつつ、何も言われないと不安という…🥹笑
    エコー中はなんだか恥ずかしくて無言になってしまっていましたが、次は聞いてみます!
    ありがとうございます💕

• 4月7日
はじめてのママリ

私は肥満体型で胎嚢を探すのにエコーの角度を何度もかえられました😂先生に申し訳なかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そんなことが🤣
    妊娠してからお菓子を食べまくっているので脂肪のせいかもしれません😇笑

• 4月6日