※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
その他の疑問

メルカリについて。私が出品者で、着払いクロネコヤマトで発送し、18日…

メルカリについて。
私が出品者で、着払いクロネコヤマトで発送し、18日到着予定で追跡番号でこちらからも調べました。
18.19.20.21の4日間届けたものの不在。連絡しましたが返信はありませんm(_ _)m保管期間も1週間とのこです。

みなさんならいつまで待ちますか??😭

コメント

ksママ

最速の連絡いれて
それでも連絡無かったら
キャンセルします!

  • まりち

    まりち


    キャンセルの場合はそのままこちらに商品が戻ってきて、あちらにお金が戻るという事ですよね??

    • 1月21日
  • ksママ

    ksママ



    そーですね✨

    • 1月21日
  • まりち

    まりち


    ありがとうございます😭

    とりあえず問い合わせてみます!!!

    • 1月21日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

お返信を頂けないようなら私だったらメルカリに問い合わせします!
メルカリ側に問い合わせてもお返事頂けるまで時間がかかりますので早めの方がいいと思います( ´︵` )
ただ着払いで発送されたとのことですので保管期間間近にも連絡を頂けないようならまりちさん側で送料はかかってないと思いますのでキャンセル扱いにされてもいいかな、と(´・∀・)
4日間の不在で返答頂けないのは不安になりますよね(´д⊂)

  • まりち

    まりち


    そうですね!
    一旦メルカリに問い合わせてみます!!!

    初めての事なので不安です😭
    その方評価も悪くないのでどうしたのかな?も心配ですしm(_ _)m
    事情があるならおっしゃってくれればなと、、、😭

    • 1月21日
deleted user

私も同じ感じで1週間待たされたことあります。こちらから連絡しても返信なしなので、受け取ってもらえないことと返信がないことを事務局に依頼したところメルカリ側から購入者に連絡してくれたようでようやく連絡とれました。しかしなんだかんだで受け取ってもらえず取引終了までトータル1週間程かかりました😩

  • まりち

    まりち


    そんなにかかったんですね😭
    最終的に受け取ってもらえて評価とかしてもらえましたか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!受け取ってもらえて、評価も来ました!良い評価はさすがに出来なかったので普通評価にしてブロックしちゃいました😂

    • 1月21日
  • まりち

    まりち


    そうですよね(´;ω;)
    ちゃんとしてくれることを願います😂

    • 1月21日
tarapi

メルカリ便じゃなくて、普通のヤマトの宅急便ですよね?
そうしたら、もし相手に不在が多い続いて保管期限が過ぎて(たしか10日間位)荷物がこちらに戻ってきた場合、または受取拒否の場合、送料はこちらが支払う事になりますよ。
事務局に連絡して対応してもらった方が良さそうです。

  • おピー

    おピー


    tarapiさんのおっしゃる通りです!荷物自体はすでに動いてます(輸送されてます)ので、戻ってきたところで着払いであっても送料は負担しないといけなくなります。
    事務局に連絡&安易にキャンセルはしない方がいいかと思います。

    • 1月21日
  • まりち

    まりち


    そうなんですね!!!
    どっちにしろあちらの方が受け取るかしないとこっちが損するんですね😭

    • 1月21日
  • まりち

    まりち


    どうする事が1番いいのでしょうか??(´;ω;)

    • 1月21日
  • おピー

    おピー

    すみません、私の書き方が悪かったですね😓
    事務局に連絡して、配送のキャンセルは安易にはしない方がいいと思います!

    • 1月21日
  • まりち

    まりち


    配送キャンセルしなかった場合はどうなりますか??(´;ω;)

    • 1月21日
  • おピー

    おピー

    受け取ってもらえるまで待つしかないですが、本来は1週間~10日くらい受け取ってもらえない場合はヤマトから返送されてしまいます。(返送前に事前にヤマトから連絡あると思いますが。。)その場合は送料負担して返してもらうしかないですね(-_-;)
    メルカリの事務局に連絡とれればなにか対処してもらえるかもしれませんが、ヤマトの宅急便での不在、受け取り拒否等は大体このような流れでの処理になります😓
    私は以前ヤマトで勤めてました☺

    • 1月21日
  • tarapi

    tarapi

    そうです。おピーさんの言う通り、ヤマトは動いている為、もう送料は発生しています。

    事務局が対応してくれるにしても、メルカリが再度相手に連絡を入れるか、
    (相手が受けとらなかった場合)こちらが受取って送料をひとまず支払うように指示される(後からメルカリから送料返金対応)かのどちらかになるのではと思います。

    メルカリを通しての取引において、こちらに非がない場合のトラブルはメルカリが責任を持つものと思われるので、いずれにせよメルカリ事務局に連絡して指示を仰げば損をするような事はない(はず)かと思いますよ。

    • 1月22日
  • まりち

    まりち


    詳しく教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず、どうしたらいいのか問い合わせしました!!!今日も不在だったので。。。

    • 1月22日